dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りです。

1、必要

2、不必要

※1の回答者は理由を書き添えて下さい。

では、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

すみません、「BA」の意味が分かりませんので、教えてください&省略される場合には、注釈をおつけください。

この回答への補足

>「BA」の意味が分かりませんので、教えてください
教えて上げますよ!
mimazoku_2あんたをBA。

補足日時:2011/03/04 19:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解った亜!

回答お疲れ様。

お礼日時:2011/03/04 20:00

1。



あってもなくてもいいんですが、たまにベスト・アンサーもらうと『えっへん』と一日えらそうに歩けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイント稼ぎたいんでしょ。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/03/04 20:02

1です。


何も無いよりは有ったほうが良いと思います。
ポイントがあっても しょうがないと言えばしょうがないのですが
無くなったら たぶん やらないと思う。(退会する)

役に立ちたいとかで やっているのでは無く あくまでも暇つぶしの一つです。
ただ だんだんポイントが溜まっていくのが なんかいいじゃないですか!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇潰し!正直回答ですね。

有難う御座いました。..

お礼日時:2011/03/04 20:03

どちらかと言えば1。


アンケートとはいえ、参考になる場合もあるし。


だけど、無駄なアンケート以外の無駄話はやめて欲しい。
どこがアンケートに対する回答なんだか分からなくなるから。
最近特にそういった回答をよく見かける。
雑談みたいになっちゃってて、良いこと言っていても無駄になっちゃうみたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄話!本当にそうですね。

有難う御座いました。..

お礼日時:2011/03/04 20:04

1です、


設問を立てるときに、やはり個人の経験と言うか物差しが無いと
設問を組み立て投稿するにあたって必要な要素だと思うからです。

答える側にとっては、何故にこういった設問が立てられたか、
知るいい機会であり、BAを付けた時になるほどこういう事を
考えさせられる環境も有るのかと、勉強になります、
個人が立てる設問の興味深いところです。

サイト等が立てる設問は目が粗いので対象にはなりませんが、
このカテに立てられる設問の中にある有用性を感じる設問も
この小さなコミュニティの読み方を考えたりする質問も、
必要だと思っています。

回答外ですが、BA該当無しという選択肢についてよく考えさせられ
ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケートでBAが必要とは思えないんですよね。

有難う御座いました。..

お礼日時:2011/03/04 20:05

1.です。

(私は)

なぜかと言えば、
質問する時に「アンケートカテゴリー」にすべきか、それ以外のカテゴリーか結構悩むことがあります。
正直、どっちでもいいような気がします。
特に「時事問題」など明確な正解が存在しないものすべて「アンケートカテゴリー」でもいいような気さえします。
また、時々「適切なカテゴリーに移動しました」みたいなメールが届くこともあります。

そんな時に「アンケートカテゴリーはBAを選ばないで、それ以外のカテゴリーは選ぶ」と言うのはかえって混乱の元となるような気がするからです。

私の場合「BA」に固執するタイプでないので、どうでもいいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。..

お礼日時:2011/03/04 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!