プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月沖縄旅行

7月に3泊4日で沖縄へ行きます。どんな順番で廻ったら効率いいか教えてください。
行きたいと思ってるのは、
美ら海水族館
古宇利島
慶良間諸島でダイビング体験
首里城と平和通り等
です。
他にも上記周辺で行った方がいいスポットがあったら教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

周遊旅行のルート作成の基本は以下の二つ。

(1) 「北から南」、「西から東」や「時計回り」、「反時計回り」といった一定のルールにそってルートを策定すると同じようなところを行ったり来たりする無駄を最小限にすることが出来る。
(2) 現地到着地と帰りの出発地が同じ場合、到着したら一番遠い観光場所へ移動し、そこからだんだん帰りの出発地へ戻るようにすると時間的無駄を少なく、行きたいところへ無理なく行きやすい。

あとは見たい順番にこだわりがある場合の調整です。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>慶良間諸島でダイビング体験

>あと、慶良間では宿泊は予定してません。
慶良間諸島と言っても、定期船で、どの島に渡って、そこのダイビングショップを利用するのか?
それとも、那覇のダイビングショップを利用して慶良間沖までショップのボートで行ってダイビングするかで違ってきます。

>平和通りのビジネスホテルで1泊
平和通りにはビジネスホテルは無いと思うので、国際通りのことかな?

往路・復路のフライト時間に左右されると思いますが、レンタカー利用を前提にするならNo.2の方の回答のスケジュールで良いでしょう。

http://option.okitour.net/kerama_expdiving/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
国際通りですね。失礼しました。
ダイビングはまだ全くノープランなのでこれから考えていこうと思います。

1日目 恩納村~名護~本部泊

2日目 美ら海水族館→ 古宇利島 那覇泊(泊港の かりゆしアーバンリゾート推奨(港前なので)
3日目 船で慶良間諸島 那覇泊
4日目 首里城など
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
教えていただいたプランで回ろうと思います。

泊まる場所は?

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
平和通りのビジネスホテルで1泊、水族館周辺のリゾートホテルぽいところで1泊を予定していますが、まだ先なので自由に選べます。
あと、慶良間では宿泊は予定してません。