海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

差し込み口がいくつもあるコンセントがありますよね?
ドンキーとかに売られている。
あれで、いくつも携帯を充電したら、ひとつを充電するより時間がかかりますか?
電流が分かれるのかな?と思うのですが、どうでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

そのコンセントってのが100Vのことだったら、充電時間は全く変わりません。

たしかに電流は分かれるんですが、分かれても充電器が必要とする電流よりも圧倒的に大きい供給能力なので、影響ないんですね。

そうじゃなく以下URLの製品みたいな、充電ケーブルがいくつかつなげられるようになってるものだと、充電器の能力次第になります。

http://amzn.asia/7CrHMyW
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
関係ないんですね!

お礼日時:2018/05/03 17:52

はい、アンペアが分かれます。



しかし、充電器にはいろんなタイプがあります。

複数同時に充電すると、充電時間時間もそれなりになってしうやつもあれば、2個や3個同時に充電しても大丈夫なやつもあります。

パッケージとかに書いてあると思いますよ(^-^)

A(アンペア)が別れてしまうので、その出力をよくみて選ぶといいですよ。

参考に画像はっときますね。
「ひとつのコンセントから、いくつも充電」の回答画像3
    • good
    • 1

結論からいうと、コンセントを分岐させても充電時間にはほとんど差がありません。


充電に影響するのは充電器(急速充電に対応しているかどうか)と充電ケーブルです。

一般家庭の電源は100Vで15Aまで使えます。ワット換算だと100x15=1500Wです。
一方、スマホで急速充電は5Vでせいぜい2.4Aです。ワット換算でせいぜい5x2.4=12Wです。
スマホではなく、フィーチャーフォンの場合は上記よりもずっと少ない電力で充電できますので、さらに余裕です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いままで、おそいわーと思っていたのですが、同じなんですねw

お礼日時:2018/05/03 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!