もともと、少し人間不信気味だった私が彼と出会って
とても好きになり、付き合い始めたのが4年前。

ケンカした事もあったけど、私達はずっとうまくいってました。

付き合いが長くなれば「二人の未来」を意識する気持ちも生まれて来ます。

私は、彼が具体的に「結婚」を口にする事がなくて、不安になった事もあったけど
「この人は・・きっと考えてくれている、今この瞬間は考えてなかったとしても将来はきっと・・」と、ひたすら彼を信じようとずっと思って来ました。

友達には・・彼が年下っていう事もあってか(不倫じゃありません)
「絶対本気じゃないから、深入りするな」「将来の事を考えてるふうに見せてるだけ」
「割り切れるなら、付き合い続けるのもいいんじゃない」と言われてました。

でも私は「信じる者は救われる」っていう言葉を信じて
「周りに何言われても私が信じてあげなきゃ、まず私が信じてあげなきゃ明るい未来なんてありえない」と友達のバッシングにも耳を貸しませんでした。

でも・・半年前
彼に本心を聞こうと「結婚」の二文字を出した私に、別れが訪れるとは・・・
彼は友達が言う通り、去って行きました。

友達には「こうなるのはわかってたよ~」と言われ
全面的に彼を信じる体制でいた私は、何も信じられなくなりました。
親も、友達も、同僚も、何もかも人を信じるという事が出来なくなってしまいました・・・

別れて半年経ちますが、毎日泣けて一歩も前に進めません。
彼と出会って人間不信が治ったと思いましたが、今は彼と出会う前よりさらにひどくなったような気がします。

人を信じる事って難しい・・・ どうか、アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中21~23件)

この質問者も何を馬鹿なことを・・・。


そんなもん信じるにたる人間なんてそんな沢山おる
はずないじゃん!それを見極めるために、日々自分
を鍛えとるのよ~。

>人を信じる事って難しい?

あほ!そんなもん相手によるがな~どっかの刑務所
の裏口から出てきた人を信じろ!っていうのは難し
いことですよ。あんたの言うてるのはそんな次元。

一般的な「信じる者は救われる」ってのは、胃ガン
の特効薬を医者に出されて、現代医学の最先端の
薬です。臨床試験は未了ですが、取り敢えずご主人
さんに使いますが宜しいですか?って時に、あんた
は「信じる」のですよ~。それは選択の余地がない
選択を信じるってことね。

前からいうてるように、不特定多数の人間なんて
信用しなくていいの!自分の生活圏内の人間だけ
を信用しとればええの!あんたの場合は、信用す
るに値しない男を信用したっていう馬鹿な女って
いうだけですは~!あんたが世間しらずなだけ。

結論
相手の価値観をちゃんと判断せいよう~。あんたは
子供か~!犬畜生でも、誰がだすかによって、それ
を食べるかどうかを判断してるぞ。


しかし・・・・めちゃくちゃ言うてるな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

momo88さんが私の友達だったら良かったのに~と思いました!
(momo88さんはこんなウジウジした友達はイラつくかな?)

こういう厳しいながらも、率直な意見ありがたいです。
読んでみて「全くその通り」なんですから・・

今度は馬鹿な女にならないように気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/15 22:24

お辛そうですね


私も人間不信というか、私だけを思ってくれる人など有り得ないと思っていました
そんな時に、今の夫と出会い彼の勢いに押されるように結婚しました 彼は心変わりしないと疑ってもみませんでした 夫は5年目に浮気しました 私が二人目の子を産んで間もなくでした 簡単に離婚も言いました 自殺未遂をし、その後もいろいろあって一見元通りですが、私は鬱病です あなたと同じように以前より人間不信で自分にも自信が持てなくなりました
私のことを長々と書いてごめんなさいね
泣けるだけ泣いたらいいですよ 泣いて泣いて・・・・少しづつ記憶の奥にしまって下さい
あなたはきっと、まだ若いでしょう? また素敵な出会いがありますよ
今は思いっきり悲劇の主人公でいて下さい
適切な答えでなくてごめんなさい ただ、あなたのような思いをしている人間がいる事を知ってもらいたくて
早く元気になれますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はkansaiiさんの言われる通り
「私だけを思ってくれる人など有り得ない」と
思いながら、この質問を書きました。

今は泣きながらでも、毎日をガンバって
素敵な出会いを探したいです。

同じような思いをした方が、いらっしゃったという事を
知るだけで、少しホッとしました。
(私だけじゃないんだ~って)

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/15 22:16

 私も人を信用できないで困っています。

更に言うと、人を一度だって信用したことが無いんです(詳細は過去の私の質問参照)。どうですか、彼を信用していた時って幸せじゃなかったですか?人を信用しない私が言うのもなんですが、あなたは人を信じることができたんです。だからまた人を信じることができるだろうし、人から信じられることもありますよ。きっとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
彼を信用していた時って、すごく幸せでした。

israfilさんの回答を読ませてもらって
また信じようと思える時が、いつか来るような気がしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/15 22:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼と出掛けたくても彼にその気がなく、一度しか行った事がありません。しかもその一回も楽しくなく終わって

彼と出掛けたくても彼にその気がなく、一度しか行った事がありません。しかもその一回も楽しくなく終わってしまいました。
行き先はいつも私が決めるのを任され、ここがいいと言ってもやだなどと却下されてしまい出掛けていません。逆にどこがいいか聞いても行きたいところは無いと返されてしまいます。。。
私は楽しく思い出をつくりたいなと思っています。。。
彼は27歳、私は19歳です
お願いします

Aベストアンサー

こんにちわ。
人間は、十人十色ということわざがあります。
まさしく、いろいろな性格の人はいます。
solaさんも19歳の歳で、今まで19年間、色々な性格の人と出会ってきた事と思います(^◇^)

気が合う仲間とか、逆にもぅ、しゃべりたくない人とかも、それぞれイッパイいたと思います。
まさに、それが十人十色ですね。

付き合い始めた時の、彼氏へのsolaさんの印象はどういう印象ですかね!?
かなり、カッコいいとか、優しいとか、男らしいとか・・・いろいろあると思います。
例えば、【優しい】というなら、彼氏のその【優しい】のとこだけを、そこだけを、深く心に止めて置いて欲しいです。
ですから、(彼氏は、すご~く優しくて、それ優しささへ近くにあれば、もぅ私は何もいらないわ」で、
いいんじゃないですかねぇ。それが何よりもの幸福ですよ(-。-)y-゜゜゜と僕はそう思います。

彼氏と一度、出掛けた時も、彼氏にその気はなく・・・楽しく終われなかったみたいですね。
行き先を決めるのは任され決めると・・・「やだ」と却下されるみたいで。
それは、やっぱ結局彼氏は、今はどこへも行きたくないと、本当は口に出して言いたかったような気がします。
でも、solaさんの事を思って、正直には言えないという具合ですね。優しい彼氏ですよ(*^_^*)

だから、別にどこにも行かなくても、彼氏の家でも、solaさんの家でも、はたまたファミレスでも、一緒にいるときに、
いつでも、彼氏のそばにいれれば、「それだけで、いいや」と、心からの喜びになりますよ(^_-)-☆

そのうち、誰でも人間は、慣れがありますから、
そこで彼氏が、急に「いつも家で会っているだけじゃなく、たまにはドライブ行きたいなぁ~」と、思うはずです。
その時に、solaさんが(その言葉を待ってました)と、
「じゃぁ、ここへ行こう!?」で、生まれてこの方、初めての最高に楽しいドライブデートが楽しめますよ(^。^)y-.。o○
それが、楽しい思い出の一コマです。

その日が終わったら、「あ~あ、今日は楽しかった。今度のドライブは数か月間いけなくても別にいいよ。
           やっぱこの彼氏と、いつまでも一緒にいられるだけで、本当はそれだけでいいんだ。私は幸せ(#^.^#)」でいいじゃないですかねぇ。

慌てない慌てない、一休み一休みで、これからのsolaさんの恋愛を陰ながら応援します(*^。^*)

こんにちわ。
人間は、十人十色ということわざがあります。
まさしく、いろいろな性格の人はいます。
solaさんも19歳の歳で、今まで19年間、色々な性格の人と出会ってきた事と思います(^◇^)

気が合う仲間とか、逆にもぅ、しゃべりたくない人とかも、それぞれイッパイいたと思います。
まさに、それが十人十色ですね。

付き合い始めた時の、彼氏へのsolaさんの印象はどういう印象ですかね!?
かなり、カッコいいとか、優しいとか、男らしいとか・・・いろいろあると思います。
例えば、【優しい】というなら、...続きを読む

Q彼と居るときよりも幸せな事がある私

私はお風呂に入っている時が一番幸せです。
温泉なども大好きです。

先日彼と話している時に
彼「何しているときが意思版幸せ?」
私「お風呂に入ってる時!」と答えたら
彼「俺と居るときじゃないんだ・・・」
とかなりショックを受けてました。

ホテルにいる時などは彼とお風呂に入りますが
私が「彼といる時」<「お風呂に入ってる時」なのが
悲しかったようです。

私は彼氏に対して愛情が足りないのでしょうか?
みな恋人といる時が一番幸せなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、かわいらしいご質問ですね!
ほほえましくて、思わず笑ってしまいました。

私は40代既婚女性ですが、主人と交際しているときに「もし無人島に、何か1つだけ持っていけるとしたら何にする?」と聞かれ、即答で「広辞苑!!」と答えてしまい、大顰蹙を買ったことがありますよ(笑)

主人は一つだけなら私と行きたかったようですが(「持っていく」とは失礼な)、予想外の返答にかなり衝撃を受けていました。
「世の中、恋愛以外に大切なものは山ほどある」が信条の私にとって、「恋人といるときが一番楽しい」なら理解の範疇ですが、「恋人といるときが一番幸せ」などおへそがお茶を沸かしてしまいます(笑)

彼氏に対して愛情が足りない、なんてことはもちろん無いと思います!
だって、お風呂と彼じゃ比較にならないですもんね。

Q私には友達以上恋人未満の彼がいます。 そんな彼と恋人以上の関係になりたいのですが、どうすればいいと思

私には友達以上恋人未満の彼がいます。
そんな彼と恋人以上の関係になりたいのですが、どうすればいいと思いますか

Aベストアンサー

そうですね。
告白するか〜
それとなく探りを入れてみるとか〜
でも逆に告白して、以外に違ってたりすると〜
相当、キツイですよね〜
やはりここは確実性を狙って、
やっぱ探りを入れてみますか。
頑張って下さい!

Q人を信じる事ができません。信じていれば幸せになれるのでしょうか

私はDVの家庭で育った為、男性を信じる事ができません。
毎日殴られ、罵声を浴びせられ、母が殴り殺されるのではないかという不安を毎日抱き小学校に通っていました。
家に帰り「おかえり」という母の声が聞こえてくると
よかった生きていて。と思う毎日でした。

こんな家庭で育った為男性を信じる事ができません。
浮気なんてしないよという男性がいますが
嘘ばっかり・・と心の中で思ってしまいます。

そんな家庭で育った私でもいつか幸せな家庭を持ちたいという夢はあるのですが、男性が信じられないのでどうせ無理だろうと諦めています。
でも、幸せな結婚をしてみたい、という気持ちも強いです。
いつか自分は幸せになれる!と信じていればなれるのでしょうか。
心温かい人と出会いたいと思うのですが、
過去の事があり不安になります。

Aベストアンサー

あなたは今まで「それでも」生きてきたじゃないの。
恐怖に震えながらも「おかあさんの愛」が欲しくて、それを支えにしながら生きてきたじゃない?。
…頑張ったよ。
自分を少しはほめてあげなきゃいけないよね。

だから、この際だから少し「思い上がって」みたらどうかな?。
「神様がちゃんと駄賃をくれる!」ってさ。
私は神様に愛されている、って、そう思うんだよ。

だから「幸せに「なれる」」じゃなくて「なる!」って決めてしまおうよ。
神様が存在する限りは、私が生きている限りは、必ず神様が微笑んでくれるんだ!と信じてしまおうよ。
もし何かつまづきがあっても、それはまだ神様が本気を出していないだけだ、と思おうよ。
そのノリで生涯突っ走ってやる!…あの「ク○オヤジ(ごめんね!)」になんか負けるわけ無いわ!って、宣言してしまおう。

…昔の「影」を踏み越えて進もう。
そうやって生きていれば、少しずつでも自分が変わっていく…君を愛する人たちの手によって、ね。

この世にお化け(亡霊)なんていないんだ。
影を見ないこと、光の先を見て進むこと、だよ。

あなたは今まで「それでも」生きてきたじゃないの。
恐怖に震えながらも「おかあさんの愛」が欲しくて、それを支えにしながら生きてきたじゃない?。
…頑張ったよ。
自分を少しはほめてあげなきゃいけないよね。

だから、この際だから少し「思い上がって」みたらどうかな?。
「神様がちゃんと駄賃をくれる!」ってさ。
私は神様に愛されている、って、そう思うんだよ。

だから「幸せに「なれる」」じゃなくて「なる!」って決めてしまおうよ。
神様が存在する限りは、私が生きている限りは、必ず神様...続きを読む

Q僕の親友の奥さんは僕の親友と知り合う前に付き合っていた彼がいて彼の子どもを堕ろした後、僕の親友と出会

僕の親友の奥さんは僕の親友と知り合う前に付き合っていた彼がいて彼の子どもを堕ろした後、僕の親友と出会い結婚しました。
僕の義理の姉は今の旦那と知り合う前は、暴走族と付き合い、基礎体温を測っていたみたいです。コンドーム派では無く中出し派だったのか、その娘も母親の子だけあって中出しさせたのか、妊娠、堕胎で子供を産めない身体になりました。
僕の妻は学生時代に初恋の相手に捧げましたが、その相手は数週間後に歳上の女と同棲を始めました。
女が肉便器と言われる所以はこういうところにあるのでしょうか。
僕の独身の男性部下職員に、結婚相手は絶対に処女でなければ嫌だという奴がいます。処女の嫁さんを探してあげるいい方法はありますか?

Aベストアンサー

>結婚相手は絶対に処女でなければ嫌だという奴がいます。

男性の本能としてそういうのは普通ではないですか?
でも、もっというと成熟した男性だったら処女にこだわりませんよね。

男でもいろいろいるし女もいろいろいるし、ご自分はどうしたいのかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報