プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノへのこの気持ちはどういった心理でしょうか。元カノと別れてもう一ヶ月経ちます。凄い好きで1年間片思いしだ末に付き合えた子です。
僕自身あんまり人を好きになった経験が少なく、その好きの入り方も大体外見からだったのですが今回の彼女は初めて中身に惹かれて好きになった子で、一緒にいて本当に安心感があり凄く大事にしたいと思っていました。

でも付き合って三日目で彼女から自分の叔父、兄が重度の知的障害だという事実を話されました。自分の家系が障害者ばかりなので子供は産めないとも言われ、彼女は付き合う上で隠し事はしたくないと勇気を出して話してくれたのだと思いますが、段々と彼女の事を段々愛しいと思えなくなり冷めてきて、それは彼女にも見透かされ、ある日浮気した事をきっかけに振られました。

たった1週間と少しのお付き合いで長年好きだった恋も呆気なく終わり、振られた時はもう冷めきっていたし付き合っていた時からモヤモヤしていたので特に何も思わず、元カノ以上に可愛くて性格いい子は沢山いるしやっと自由になれたとせいせいしていました。
ですが別れて数週間たった頃から元カノと遊びに行った場所に行くと相手との事を思い出し、ほんの少しですがズキっと胸が痛くなったり、あのまま付き合っていたら今頃どうなっていたんだろうとか、楽しかった思い出を思い返してしまったり、別れてからセフレが出来たのですが、その子とする度虚しくなったり、元カノを思い浮かべてしてしまったり、他の女の子と関わると元カノはこんな時も優しく笑って返してくれたのになとか思ってしまいます。

でもやり直したいとは思いません。デートして色んな時間を共有したいとも思わないのですが、キモイですが元カノを抱きたいという欲求が強いです。

この心理はなんなのでしょうか、

A 回答 (2件)

まず、あなたの中に矛盾(?)があります。

>他の女の子と関わると元カノはこんな時も優しく笑って返してくれたのにな
>デートして色んな時間を共有したいとも思わないのですが、

>本当に安心感があり凄く大事にしたい
>やっと自由になれたとせいせいしていました(1週間で早すぎです)

まだまだあなたの心が成熟していないのだと思います。

外見から入ることも多かったり、セフレがいたり、
自分から見た世界、しか見えていません。

彼女が傷ついただろうか、ということよろりも、自分が楽しいことにしか興味が向いていません。

もともとあなたは女性に対して、時間を共有したい、分かり合いたい、という気持ちよりも性欲や、恋愛上の損得で物を考えているように見えます。
だから、あなたの好き→得すること→セックスなんだろうと思います。
(若ければ、そういうものかもしれませんが)

これから先、もっと彼女のことを考えるようになれば、これが愛するということなのかも、という感情が湧くかもしれません。
それを意識し始めて初めて、一緒にいたい、デートしたい、時間を共有したい、と本気で思うようになるのではないでしょうか。

今は、人を本気で好きになれる入り口に立っているのかもしれません。
    • 1

それは、性欲。

• 0