アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、質問タイトルにあります通り昔見た深夜アニメを思い出したいです。
理由はもう一度1話から見たいからです。
何度も記憶を辿って検索しましたが、何一つ手がかりが出てこないのでお力を貸して頂きたく思います。


記憶違いな所もあると思いますが覚えている特徴
・咲やPandoraHearts、などがやっていた時代に録画してみていた→2009年辺り?
・ファンタジー作品
・喋って動いて酒を飲むおっさん臭いぬいぐるみ(小動物?)が出てくる
・主人公は「世界滅亡」「世界崩壊」みたいな目標を持ち女性とぬいぐるみ(小動物?)と旅をしている青年
・敵は逆に世界の近郊を保ったままでいたい機関
・コロシアムや闘技場が出てくる



知っている方が居ましたら情報提供宜しくお願い致します。
○○じゃない?という明確な答えもお待ちしております。

A 回答 (1件)

2008年の夏アニメ『ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~』かな???


http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/world-d/
https://www.videomarket.jp/title/300529/sA300529 …

(wikiより)
ストーリー

世界の多くが砂海に飲み込まれ、獣人が人間を虐げる世界。
今ある世界を破滅させようとする「世界撲滅委員会」のメンバーの1人・モルテ・アーシェラは、世界を一瞬で破滅させる球体「デストラクトコード」により、世界を正そうとしていた。獣人を中心とした「世界救済委員会」は世界滅亡を阻止しようと、次々と追っ手を差し向けていた。

モルテの騒動に巻き込まれた心やさしき青年キリエ・イルニスは、「デストラクトコード」を起動できる能力をもっていた。モルテはその力を利用して、世界滅亡を実現させるため、キリエに世界の現状を見せつけようとする。

ゲーム版では、ある日キリエ・イルニスが住む村バルニにキリエが「世界撲滅委員会」に入った。というビラが大量に舞い降りてきた。村を出たことがない世間知らずのキリエが、運命と意思が交じり合い出逢うモルテ・アーシェラ達と世界を旅をして成長する。
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くまを見てピンときました!これだ!
あらすじまで、大変丁寧なご回答ありがとうございました。
これは天才の仕業か

お礼日時:2018/05/04 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!