dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月の1日2日ってなんで休みなんですか?
なんの祝日でもないですよね?

質問者からの補足コメント

  • じゃあほとんどの人は9連休ではないんですか?
    大学生とかも普通に学校あるんですか?

      補足日時:2018/05/04 17:46

A 回答 (15件中1~10件)

1日2日は平日です。



この2日間を休んで9連休にする人もいますが…。
    • good
    • 1

1日はメーデーですが、カレンダーでは平日です。


1日、2日は会社によってお休み、出勤様々です。
学生はお休みにはならないでしょうね。
    • good
    • 0

そもそも休みじゃない。

    • good
    • 0

私の娘は大学生ですがパッピーマンデーもありません

    • good
    • 0

市販のカレンダー見ろよ

    • good
    • 0

カレンダー上は平日です。


ただ、その2日間を休日にするかどうかは学校や企業の事情次第です。
あとは、有給を充てて休みにする人もいます。
なので休む人がいるので、そう見えるのでは?
    • good
    • 0

うちでは、平日を休日にするのではなく、他の休日を移動してる。


普通に考えると社員のため、と思われるが、実はうちの工場の設備は
いったん電源を落とすと、立ち上げるのに1日かかる。
だから、ダウン-立ち上げを連続させるより、連続した休日の方が効率がいいのだ。
    • good
    • 0

5月1日はメーデーで、私の職場では、就業規則で休日となっています。


2日は、本来は平日ですが、GW期間中は、なるべく連続して休日となるようにという考え方から、特別休日としています。
私が入社した頃は、まだこうした連続した休日では無く、GW開けの土曜日が出勤になったりしました。
    • good
    • 0

休みじゃないです。

大企業とかだと続けて休みにしてたりします。
    • good
    • 0

休みではないですが、休みにする会社や学校はあるようですね…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!