アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に嫌われたかもしれません。
私の好きな人は先輩で、同性です。
昨日二人で遊んですごく楽しかったし私は話しやすいしとかお気に入りとか言ってくれてすごく嬉しかったです。
昨日先輩に部活に明日来る?と誘われたので行きます!と即答しました。その後また一緒に買い物をする約束もしました。しかし、私は用事が入ってしまい時間に遅れてしまったんです。
先輩からは
え、なんでおらんと、とLINEがきてました。なのですぐ行くことを伝えたのですがもう既に先輩は家に帰っていました。その後先輩に謝ったのですが
もぅ、いーよ、ときていました。いつもとLINEの口調が違うので嫌われたのかも知れません。でも私が思い込みすぎているのかもしれません。自分でもどうしたらいいのかわかりません。
中学のときは先輩にいじめられていてLINEすることもなかったので分かりません。また前のような関係に戻りたいです。GW明けにどんな顔して会えばいいのかもわかりません。
辛いです。助けてください。

A 回答 (5件)

中学の時は先輩にいじめられててってどういうこと?



あなたをいじめた先輩と、
あなたがラブな先輩とは
同一人物なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学のときなので同一人物ではないです

お礼日時:2018/05/04 21:36

まずあなたが相手を1番怒らせたのは



用事が入った時には会う時間内にラインなり電話をして
遅れることを伝えなかったことです。

これは誰でも怒ります。

なぜなら約束というものは
全てを時間内でやらなければ
信頼関係は築けません。

遅れるにしても相手が納得できる内容でなければならないことも追記します。

そして、ここからです。

まずラブな付き合いを長く保つには、

もし私が貴方なら

大好きな人と会う約束をしてるのに、急に用事が入っても
その用事はお断りまたは無視
、毛虫、ミノムシ、青虫です。

ちょっと笑ってくれた?

それはさておいて、

なぜなら、大好きな人と会う時間のほうが何よりも大切だし、その日その時間に絶対会いたいし、共に時間も楽しく共有したいのに、

急な用だろうが友達の急ぎのメッセージがあろうが
もうすぐ大好きな人が待っててすぐそこで会えるのに
その急な用事に気持ちなんか傾きませんよ。

そんなの後回しに決まってるじゃん!

そうでしょ!

大好きな人に会いたいから
ラブなんだよね?

違いますか?

約束してるのにも関わらず
相手に許される用事は

例えば、貴方の身内の人が
急に病気になって入院したとか、身内の誰かが亡くなったとか、そして貴方が具合悪くなってどこかで休まなければならないくらいの状態だったとか、

あとは、学校から急に先生に呼び出されてそれも
今後の貴方の大事な進路のことでその日しか先生と話さなければならなかった、

とか、

誰もが納得できる貴方の為の用事なら

時間に遅れても相手はその内容なら納得できるから
許してくれると思います。

分かってくれましたか?

で来週どうしようかですよね。

キチンと相手に納得出来るように謝りのラインなり電話をして、そのあとなるべく近いうちに、
先輩の家に行ってまた改めて謝りの言葉を言うのが効果てきめん僕イケメン!

です。

また少し笑ってくれた?

もちろん急に行くのは失礼だから家に着く数分前にでもラインなりして

もう一度先輩と会ってキチンと謝りたいからお家まで来てしまいました。
嫌でしたら引き返しますが
ご迷惑でなければ
家の近くでも会ってお話しできませんか?

って言うのです。

そう言われると人間って

こんなにも私の事を思ってくれるなんて超嬉しいー!

って先輩や他の人も気持ちが
暖かくなるものなんです。

私でもこんな丁寧にわざわざラインなりまたは家まで来てくれたら超嬉しいし、
相手の事を見直すし、
自然と相手を許してしまいますね。

それが人間というものです。

我々はゴリラやカバではないよね?

また少し笑ってくれた?

だから今私が書いたみたいに明日からでも実行してみたら?

なるべく早いほうがいいでしょ?

そのほうご早く仲直りできるし、また仲良く遊べるからね。

長くなりましたが
分かってくれましたか?

では良いラブ生活楽しんでねー!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
先輩とまた話してみますね

お礼日時:2018/05/04 22:13

遅刻するのに連絡もしない失礼な馬鹿と付き合う意味はない。

謝って来られてもあんたなんかどうでもいい。先輩はそういう気持ちですね。覆水盆に返らず。泣くしかないでしょう。
    • good
    • 1

あ、すいません?



あなたは男、女?

どっち?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と抜けててごめんなさい
女です

お礼日時:2018/05/04 21:29

すいません?



好きって

ラブなのか

ライクなのかどっち?

ラブならややこしそうだから。

ゲイやレズ系なのか

教えて?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラブです

お礼日時:2018/05/04 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!