dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年間付き合った彼女に振られて半年が経とうとしてます。
次に進むには新しい恋と言いますが、今付き合ってる方がいるのですが振られた元カノの事がどうしても頭から離れなくて今の彼女にも申し訳ないですしすごい辛いです。元カノとはいつでも連絡はとれる状態です。別れてから連絡はしていませんが。正直復縁したいです、どうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

今の彼女とは別れて、前の彼女に復縁を迫りましょう。


断られたら、すっぱり諦めて次を探しましょう。
それでも諦められないなら付きまとってストーカーになって、警察の厄介になりましょう。
    • good
    • 2

忘れる前に付き合ったらいけない。


次の恋はしても、付き合ったらダメ。本当にこの人と付き合いたいと思うまでは、忘れることに利用することになる。
今カノと付き合う際に、本当にこの人と付き合いたいと思ったのならば、元カノのことは忘れるべき。
三年もいたのだから、そうそう簡単には忘れませんよ。
今カノといる時も比べたりしてしまうのかな?それは失礼だよね。でも、綺麗事ではなく、付き合い始めには多いこと。前の人(比べる対象)がいれば、比較するのは当たり前。
元カノとは別れたのだから、連絡取れるようにはしないこと。
他の人に浮気されるより、元カノに戻られるっていうのは、自分を全否定された気になるんだよね。ショックはかなり大きい。
戻るくらいなら、付き合わないでよ!って思う。
でも、貴方の人生だから、責任を持って、やりたいようにやれば良い。後悔しないように。
ただ、今カノとの別れるのであれば、誠心誠意 謝罪すること。
そんな貴方のために時間を使ってくれたのだからね。
多分、元カノに振られたのなら、元カノは復縁は考えていませんよ。
半年くらいなら気持ちは変わらないと思いますね。
    • good
    • 0

連絡してみたらいかがですか?


結婚しているわけでは無いし、今かのに足りないものがあるんだと思います。
きっと、これは、元カノと連絡とってみたら、違和感を覚えて、ようやく今かのの魅力が解るパターンだと思います。
その意味でも元カノに一度お会いになるのが良いかと思います。
元カノには彼氏がいるのでしょうか?
    • good
    • 1

3年間のお付き合いは長いですね。

色々思い出があることと思います。しかも振られてしまったのであれば未練も尚更のことだと思います。

忘れる為に次に進む為に新しい恋をしたんですね。今の彼女さんは自分から告白したのでしょうか?付き合ってどのくらい経つのでしょうか?申し訳ない気持ちもあるのですね。一番は今の彼女に失礼だから一度別れて1人になるべきだと思いますが、1人になるのも寂しいのではないですか?

元カノにいつでも連絡が取れる状態なのに我慢してて偉いですね。ですが、いつでも連絡が取れる状態にあることが悩む原因かもしれません。

私も復縁経験があります。やはり別れてしまいましたが。彼氏を振った側ですが。振られる方が辛いとは思いますが、振る方も辛いんです。ましてや3年間付き合った思い出が元カノにもあるんです。簡単に出した答えではなく真剣に考えた結果かもしれません。
別れてからしばらく経つと嫌な思い出も美化されます。元カノも寂しがってる可能性もあります。でもたとえ復縁出来たとしても、例えば喧嘩した時、また振られるんじゃないか?ってびくびくしながらお付き合いすることになりませんか?嫌われたらどうしようって、相手の機嫌を伺って、自分らしくお付き合いすることができるでしょうか?

恋を忘れるには同じだけの時間の流れが必要と聞いたことがあります。人それぞれだと思いますが。まだ半年。忘れられるわけないです。

あなたが、今の彼女でも元カノでも、他のまだ出会ってない誰かでも、付き合って、自分のことも好きになれる相手を選ぶのをお勧めします。
    • good
    • 0

今付き合ってる彼女さんいるのですよね?


元カノを好きな気持ちは分かりますが今の彼女さんに失礼ですよね。
復縁望んでも相手の気持ちもあります。

ましてや貴方がフラレたのですよね?
大きな無理があると思います。
ダメ元で元カノに言うのは貴方の勝手ですが、好きななら一旦綺麗に独り身になり告白すべきです。

壊れた器は元には戻りません。
復縁ができたとしても別れる可能性高いです。

半年ならまだ未練はあると思います。
時間が解決しますよ。

私は今の彼女さんを大切にしてほしいです。
    • good
    • 0

気持ちの整理がつかないうちに新たな人と付き合うと、余計に元カノと比較をしてしまい、元カノの存在の大きさを改めて感じてしまう様ですね。


あなたにとって今は新たな人と恋愛をするタイミングではないので、彼女とはちゃんと別れて、ひとまず元カノと別れた原因が改善されてるのか、あなたに原因があるなら改善をして、それから元カノに連絡をしてみてはどうですか?
    • good
    • 0

運良く復縁しても、また同じ理由で破局するのがオチ。


今の彼女といても思い出したり比べたりしてしまうなら、もう別れて、しばらく恋愛以外のことに打ち込んでみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
もし復縁したいのであれば、自分からは連絡を取らないほうが良いと思いますよ。
もともとお付き合いをしていた二人です。
相手のことも、あなた自身のことも、一番よく分かってるのはあなたのはずです。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A