プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問を閲覧していただきありがとうございます。
3年付き合った元彼女と復縁したいです。

彼女とは大学の同じサークルで知り合い、自分より一つ年下で、自分がアタックして付き合いました。
そして3年間仲良く、時には喧嘩をし仲直りをし、付き合っていました。

しかし彼女は一つ下ということもあり就活等々でお互いすれ違いが生じ、彼女の気持ちがどんどん冷めていき、自分のダメだったところ等々を一ヶ月しっかりと話し合いの末、別れることになりました。

そしてお互い会わないように連絡を断ち、月日は流れ、3月に卒業式を迎えました。
自分は卒業したらもう会えなくなるかもしれないと思い、
卒業式近くからまた連絡を取り出し、もう一度会ってもらうことになりました。
そこで自分は思い切って「別れてからもずっと好きだった。もう一度チャンスが欲しい。」と告白してしまいました。
彼女は非常に困惑した表情で「今は復縁は考えられない」と言いました。

卒業してからしばらくして、また連絡を取り合う関係になり、二人で遊びに行きました。
そこでは付き合ってた頃のように楽しく話し、何事もなかったかのように過ごしました。

その数日後に二人で飲みに行き、久しぶりのお酒に酔ってしまった彼女は「あなたとだったらキスできる。帰りたくない」と言い出し、ホテルに泊まってしまいました。
自分は理性と葛藤し、キスも行為もしませんでした。

それから酔いが覚めた彼女は、「こんなはずじゃなかった。ごめんなさい」と言い出し、
自分は悲しみから「それは都合が良すぎる。お互い傷付くから、なあなあの状態ではもう会わないほうがいい」と言ってしまいました。

それからまた数日後、彼女を傷付けてしまったことをLINEで謝罪すると、
彼女は電話をかけてきて、「私も悪かった。もう会えないけど連絡はしたい。」と言い、一時間ほど話し、最後は談笑して終わりました。

それから今日まで連絡していません。
彼女の気持ちがわかりません。

もうこれは復縁は出来ないただの友達関係なのでしょうか?
冷却期間を置いたらまた会えるのでしょうか?逆に忘れ去られてしまうのでしょうか?

もうどうしていいかわかりません。
恋愛に詳しい方、心理に詳しい方、ご教授していただけると有難いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼女は「あなたとだったらキスできる。

帰りたくない」って気持ちをさらけだしたのに
・・あなたは自分のかっこつけに酔いしれて手をださない

これは彼女は さぞ恥ずかしかったでしょうね~ーー;
 そのうえ、さらに「お互い会わない方がいい」と あなたはかっこいいセリフばかりで
  もう 元カノさんの気持ちは ズタズタな状態でったですよ はい^^;

>>それからまた数日後、彼女を傷付けてしまったことをLINEで謝罪すると、
彼女は電話をかけてきて、「私も悪かった。もう会えないけど連絡はしたい。」と言い

→これは もう振り回されないように、
   二度と恥をかかないように、気持ちの切り替えがかなり高まっています

 もう社会人大人ですから、女の子という行動はできないように自然に女性としての視点で選択をするようになりますし
                           自分の美学も高まっていきますからね。

あなたは 自分に酔いしれすぎてしまい
相手の気持を本当に考えず
 チャンスを逃してしまった

 
女性は切り替えが非常にはやい生き物です
 
とっとと、無様にかっこわるくてもいいので、
 猿でもあなたの気持ちがわかる行動にでたほうがいい気がします

かっこいいまま、復縁して、スマートにまたHAPPYな二人の生活っていうわけにはいかないですよ


 時間が経過すればするほど、どんどん悪い結果のパーセンテージが上がっていきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば確かに、カッコつけて彼女の気持ちを踏みにじってしまいましたね、、、
きっともう切り替えられてると思うので、反省して諦めようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/07 18:11

貴方の行動や発言に問題があります。



彼女が困惑する気持ちが理解できます。

貴方は、単に付き合いたいのか?将来結婚をしたいのか?
ここを自分で考えるべきです。

就職していますか?
彼女を幸せにできますか?
ご両親に挨拶しましたか?

あと1つ 大学は勉強する場所で恋愛する場所ではありません。
彼女が就職に向けての勉強しているのであれば邪魔はNGです。

彼女を心から愛していない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに言われてみれば、自分の未熟さから中途半端な気持ちもあったかもしれません。そのため彼女を不安にさせ、このような別れの結果になってしまったと感じます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/08 11:11

「今は復縁は考えられない。


と言った彼女です。
貴方の理性と葛藤で、彼女に手を出さなかったのは正解でしょう。
酔いにまかせてキスをして、身体の関係を持ってしまったら、貴方は卑劣な男になってしまいます。
これからまだ、復縁はあるかもしれない可能性に終止符を打つ事になるでしょう。
貴方が理性で止まったからこそ、彼女に「連絡はしたい。」という言葉を言わせたと思います。
彼女の中に、少しの未練を持たせ、今に至っているはず。
時期的に、今は忙しい中にいると思いますので、一ヶ月ぐらい落ち着いてから、連絡をするのも良いでしよう。
「連絡はしたい。」と言っていた彼女、貴方から連絡をしても迷惑ではないと思います。
今、貴方のホテルでの理性が、これからの復縁に希望を持たせていることでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新たな別の意見をありがとうございます。
後悔に打ちひしがれている中、少しだけ元気が出ました。
色んな意見を参考に自分なりの答えを出そうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/07 20:14

いちいち謝ったりかしこまらずに、行っちゃえばよかったのに。

また更に謝られても、相手も、かまえるだけだし、真面目にならざるおえなくて男女ではなく、人間同士でいなきゃならなくなります。もっと素直に楽しくいたらいいのに。ご縁はあるから、また会ったりしていたはず。
もしまだ好きなら次に会ったら、素直にいた方が男らしいのでは。ただ、あなた自身が傷つきたくない
みたいな気持ちがありそうだから、新たな恋ができたらいいなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後悔先に立たずとはこのことですね、、、
こういう経験がなかったため、怖がってしまったところもあります。悔やんでも悔やみきれません。
もしまたチャンスがあって会えたら素直にいてみようと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/07 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています