電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニキビはどうやって治しますか?

私は早く治るので潰しますが、潰してはいけないと聞きます。

それはどうしてですか?

また、正しい治し方を教えてほしいです…(泣)

A 回答 (5件)

この質問に正解はないと思うよ。


ニキビはその人の体質によって違うので、多い人もいれば、少ない人もいる。
潰しても問題なく治る人もいれば、潰さなくてもあばたになる人もいる。
兄弟でも違うからね。
私は数も少なく、潰してもきれいに治ったが、弟は数も多く、潰さなかったのにあばたになったのでね。
病院にも行ったようだが、私は行かなかったので。

ちなみに、私は怪我しても治りが早いが、弟は化膿することも多かったのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!確かにそうですね。人によって違うと思います。だから自分にあったスキンケア方法を自分なりに研究してみます。参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2018/05/11 23:20

ニキビがたくさんあるのなら皮膚科で見てもらった方が、いいと思います!数個なら、私はアポスティーって言う薬を使ってます!アポスティーは、すごくオススメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科に行きたいけど時間が…。
たくさんではなく数個なんですが最近、調子悪くて増えつつある…(泣)
アポスティーは聞いたことないですが、薬局にありますかね?ぜひ使ってみたいですね。

お礼日時:2018/05/08 23:09

潰してしまうと芯が残ったり


後は痕が残ってしまう可能性があります。

自然に治るまで待った方がいいです。
http://www.aizawa-hifuka.jp/acnecare/acnequestio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然に治るのを待ちます。
リンクを貼って下さってありがとうございました。
ニキビは潰さない方がいいみたいです。自分ですると他のところにまで傷がつくみたいです。
詳しく書いてあり、分かりやすかったですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
ありがとうございました

お礼日時:2018/05/06 23:53

オロナインを塗る!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もオロナインやってます!
効果があるのかはイマイチ分かりませんが…^^;
ありがとうございました

お礼日時:2018/05/06 23:45

年をとってから肌に穴があいたようになります。

ボコボコの肌になるので辛いでしょうけどなるべく潰さないで下さい。体質改善して身体の中から治すことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌に穴が…なるほど。ブラマヨ〇田みたいな感じですよね…。
そんなの絶対嫌だー!潰さないようにします!ありがとうございました

お礼日時:2018/05/06 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!