電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外からのカードが郵送されてくるのですが住所の書き方教えて

A 回答 (3件)


555-0000 大阪市中区住吉町123-4 ハイツ住吉111の場合

123-4-111 Sumiyoshi
Naka ward Osaka city
555-0000 JAPAN
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2018/05/06 22:37

Japan


をお忘れなく。必要です。

ZIP Colde (郵便番号)があれば
Tokyo
はなくても一応大丈夫です。

https://eikaiwa.weblio.jp/column/phrases/handy_e …

最近の海外からの発送物には
日本語表記もされてるものが多いので
日本語表記も入れておくとそのように表示してくれるかも知れません。

http://judress.tsukuenoue.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございました✨

お礼日時:2018/05/06 05:51

何語の国から送付するのですか?住所とは日本の住所の書き方でしょうか。


「海外」でアルファベットが使われているとは限らないです。
中国語圏だと日本語表記のままでも送付可能だと思います。

アルファベット表記の場合、一般的な例を東京国際郵便局の住所で書くと
日本語表記〒138-8799 東京都江東区新砂3-5-14
3-5-14, Shinsuna, Koto-Ku, 138-8799, Tokyo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

有難うございます参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2018/05/06 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!