都道府県穴埋めゲーム

初めまして。中学一年の男で、海外はメキシコに在住しております。
僕はパソコンが欲しくて親に説得を試みたところ、やっとOKがでて今パソコンを探しています。
用途は様々なのですが、主にオンラインゲーム(WOTなど)とプログラミングが目的です。
しかし、今ある問題に直面しています。
それは、海外ということなので日本のパソコンはこちらに送ることができません。
この時点ですでに
・パソコンを自作する
・海外のメーカー(通販)で購入する
の二つに絞られています。
別にネットで自作について質問してみると、自作は簡単だからやってみるといい、という方と、
パーツも知らないなら自作はやめとけ、という方に分かれています。自作もとても魅力的なのですが、初心者の自分に(しかも中1)できるのだろうか。動かなかったらどうすればいいだろう。など、不安もあります。
又、海外の通販サイト(DELLなど)を見てもあまりこれといったものがありません。
そこで、まず一つ目の質問です。この海外という状況で、中1が自作するのは難しいでしょうか?
そして、もしやったほうがいいのであれば、オンラインゲームが快適にできるようなパーツなどを詳しく教えてくださいますか?
もしやらないほうがいいのであれば、海外でBTOパソコンを販売しているメーカー、もしくは通販サイトを教えていただけませんか?
これら以外に具体策があるならそれも教えてください。

本当に無知ですみません。よろしくお願いします。
長文失礼しました。

A 回答 (3件)

メキシコのどこに住んでいるのか分からないので、教えようがないですが、どこの街にもコンプの小さな店が集まった場所があります。

そこで、必要なパーツはすべて整います。また、そこで組上げた、客の目の前で一緒に組みあげるPCも販売されています。ソフトは、せいぜいWindow10があるだけです。値段は2~3000ペソどまり。WallMartなどのスーパでは、メーカ物が8000ペソ(5万円以内と日本の半額)でWindow10、 OFFICEが。

メキシコでは実物を手に取って、見て買うが原則なので、通販は信用なしです。アマゾンにしてもやっと始まって2か月目。評価は散々です。通販でパーツ購入で自分で組み上げる、初めてのなら絶対にするべきでないです。どうしてもやりたければ、町のコンプ屋で店の人と一緒に組み上げていく、そしてソフトも入れ、支障なし試しまでその店でする、です。どこの店でも、使い物にならない旧式などの販売はなしで、スーパで売ってるのよりも、各段に上級スペックです。しかし、PATITITOの無メーカ品なので保証は30日だけです。自分で故障すれば修理ができる腕がなければ、おすすめでないです。

因みに私が今使っているのは、WALLMARTの特価でHP社の4000ペソ(2万5000円くらい)で19インチモニター付き、Window+Office付です。COSTCO やSAM'Sでは、かなり高めの上級機種ものばかりです。それでも日本で30万くらいのが15万と半額ですが。

まずは、大型スーパのWallMarts, Soriana, Comerical Mexicana, Chedraui, で値段調べです。固定電話会社のTELMEXでも、間違いないコンプは販売されているので、そこにも。
    • good
    • 0

補足になります。



当該のサイトにおいて、正確な情報の記載がありませんので
情報は確実性の無いものと思ってください。

恐らく DigitalStorm では、海外発送も行っているものと思われます。
ただ、個人輸入だとしても、BTOによるPCが引っかかる可能性もあります。
そうなるとメキシコ国内に入ってこられない、結果購入できないならまだしも
返金されない、商品は手元に入らない、という事態にもなりかねません。

現状私が収集できた情報から判断すると、あまりお勧めできませんね。
ただ、正確な情報においてはその限りではないかも知れません。
あまり英語が得意ではないのでこれも不正確ですが
少なくとも日本では、このサイトから購入し、利用しているという話もあります。
よって、メキシコでも同じように出来る可能性も残されています。

もし、英語が堪能であるのであれば、サイトに直接問い合わせてみてはいかがですか。
海外発送が可能であると回答が返ってくれば、自作ではなくBTOも選択肢に入ってきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に色々とありがとうございます!
英語は現地経験があるので自信はあります。
問い合わせてみます。

お礼日時:2016/08/24 11:28

とりあえず自作PCにしろ、BTOにしろ


ゲーム等に使うPCを作りたいと思ったのであれば
パーツについて勉強しましょう。
(参考:http://www.pc-master.jp/jisaku/

どのような環境が適しているのか、が自分で考えられるようになったら
次にPC自体の入手、もしくはパーツの入手です。
海外とはいえ千差万別です。
自分が居住している地域では普通に店頭でPCが販売されていますし
パーツも日本ほど充実してはいないものの、取り扱いがあります。

メキシコがどんな状況かは残念ながら知識不足で分かりません。
なので、日本から輸入する、または海外から輸入するという手段になると思います。
日本に友人知人がいれば、BTOで作成したものを輸送してもらえば事足りる話ですが
そういった伝手が無い場合、海外まで発送してくれる日本の業者を頼るしかありません。
ただ、メキシコまで海外輸送でしかもPCパーツを取り扱っている店となると
本当に限られますし探すのが難しいでしょう。

よって、基本的には自作をする方向で考えた方が無難だと思います。
自作自体は、実際の作業は注意点をしっかり守ればプラモデルよりも簡単です。
一部慣れや知識、経験は必要ですが、ネット上の知識や検索でなんとかなるでしょう。
中学生でも出来るか、動かなかったときは、というのは
海外と日本でもさほど違いはありません。
中学生でも出来ますし、動かなかったときは失敗を学ぶだけです。
最初は安いパーツでジャンクを組むつもりから始めるのも良いかも知れませんね。

パーツの入手ですが、ざっと調べたところではありますが
メキシコのAmazon(https://www.amazon.com.mx/s/ref=nb_sb_noss_2?__m …)でも
最新のグラフィックボードなども扱っているようです。
言葉さえなんとかなるのであれば、細かいパーツはともかく
一式を手に入れることも不可能ではないと思います。

色々と高い壁はあるものの、越えられない程ではないと思います。
ちなみに、正確かどうかは分かりませんが、メキシコのAmazonでも
PC自体の取り扱いもあるようです。
その中から、適当なスペックを持つPCを購入するのも手かも知れませんね。


それと、これは完全に別の道ですが
最近はゲーミングノートと言われる、ノートPCでゲームをしようというモノもあります。
(参考:http://www.alienware.jp/
こちらもメキシコAmazonでどうやら取り扱いがあるようですので
検討してみる価値はあるでしょう。

なお、プログラミングについては、事にもよりますが
ゲーミングPCとして使えるものであれば、問題なく事足りるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メキシコのAmazonなどをわざわざ調べてくださり本当にありがとうございます。文を見る限りでは回答者様は海外にお住みになってるようですね。
それを見越してのまたまた質問なのですが、DigitalStormという
通販サイトがあって、結構良さげなのですが、どこまで発送してくれるのかわかりません。こんなこと聞いてもしょうがないかもしれませんが、メキシコまで来てくれるのでしょうか?

お礼日時:2016/08/24 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報