アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こどもみたいな態度の年下男子に戸惑っています。
同じ施設で働く(会社は違います)男性と仲良くなり、最初は向こうから懐いた感じで話してきて「〇〇さんにそんなこと言われたらキュンとします」とか、ふと手に触れたり、クリスマスに突然チョコをくれたりしました(コンビニにあるような安い物ですが)。
グループで遊ぶようになり、私から2人で食事に誘い、以後二ヶ月に1度くらいのペースでゴハンに行きます。
しかし心を開きあっていると実感するも、彼からは「自分からはタイミングがわからず誘えないので、誘って下さい!」と言われいつも私からのお誘いです。しかも仲良くなればなるほど、子どもの様に甘えて拗ねてぷいっとしてきたり、冷たくしてきたりかと思えば楽しそうにしている時もありと、態度が日替わりで戸惑っています。
いわゆる草食系男子で他人にあまり興味がなく、恋愛にも奥手で性欲もあまりないタイプです。
良き理解者・友だちから進めていこうと思いますが、カレの気持ちがさっぱりわからず不安です。
彼からは「尊敬しています」と言われたことがあります。
お姉さん的な存在なのでしょうか?苦しいです。

質問者からの補足コメント

  • 職場でばったり会った時は真顔でお互いにすぐ挨拶する訳でもなく、しばらく見つめ合ってしまい、仕事中もなんとなく目が合う感じです。でも子どものイヤイヤ期みたいに天の邪鬼な態度をとられて微笑ましいやら、腹立つやら笑

      補足日時:2018/05/06 03:12

A 回答 (4件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
押して駄目なら引いてみましょう。たとえば、ちょっと素っ気なく接してみてはいかがでしょうか。
別に誰が相手だろうがいい人なら恋愛してもいいと思います。今は、どんどん人を好きになって恋愛する方がいいのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

トルストイのコトバ、素敵ですね。
傷つくことを恐れていたりしている時点で、まだ自分のことが一番かわいいんですよね。
恐れずぶつかってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 18:44

結局、人間って


母性愛で育つから
貴方に母性愛を求めるくらい
好きなんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母性愛・・・。確かにほかの人には絶しないような甘え(拗ねる・憎まれ口など)をみせてきますので、正直こんな男性と接したことがなく戸惑っています。

子どもが母親を困らせるみたいな態度です。
彼もわたしを必要としてくれて、想ってくれていれば嬉しいのですが。。

お礼日時:2018/05/06 18:50

たこおじさんです。



何歳下の男なのでしょうか。

年下男が年上女性をひっかけるようなことをしている点では
貴女からみれば子供みたいだと思っているようですが
この彼が計算のうえでやっているようにもみえますよ。

貴女に揺さぶりをかけているよね。
事実、貴女の気持ちは揺さぶられていますね。

男女関係において、男が年下だと臆面もなく、素プラス計算で
年上女性にぶつかっていけるのです。

ある程度年齢がいくと、こういうことはできなくなるのですが。

おじさん高校生のときに、学校の事務の23歳ぐらいのとても可愛く綺麗な
女性がいました。生徒の憧れ的みたいな女性でしたね。

なんとかお近づきになりたいと最初に自然と考えた作戦は、
登校すると、まずは事務室に行き、その女性に「おはようございます」と
言いに行くことを実行しました。下校するときは「さようなら」を言いに行くことでした。
いつも満面の笑みで返してくれました。ただそれだけですよね、最初はね。

男子生徒はたくさんいたけど、こんなことするのは、おじさんぐらいだったね。
そういうのを三か月ぐらいしたのちに、ふたりだけでお話しをしたくなりましたので
次の作戦をこれもまた自然に考えました。

自分が着ている学生ボタンを全部ちぎって、その女性のところに持っていきました。
「転んでボタンが全部とれてしまったので、付けてくれませんか」と。
その事務員さんは、「あらあら」なんて言いながら、家庭科室に行き、ボタンをつけて
くれました。

転んでボタンが全部とれるわけがないですよね。相手もそんなことはわかっていたと
思いましたので、その女性に「僕は〇〇さんに憧れていますので、わざとボタンをちぎって
きました。話す時間が欲しかったからです」なんてことを臆面もなく言っていましたね。
ニコニコしながら聞いてくれましたね。
その後は学校にとっては本当はいけないことですが、お茶したりするようになりました。

これって、計算でしていることですよね。
貴女の話しに戻しますね。

相手が年上だと、臆面もなくできてしまうことがあるのです。

>さんにそんなこと言われたらキュンとします」とか、ふと手に触れたり、クリスマスに突然チョコをくれたりしました(コンビニにあるような安い物ですが)。

貴女は彼を草食系だと言っています。
決して草食系ではないと思いますよ。こういうことができるのですから。
これは彼なりの計算でしていることだと、おじさんは思っていますよ。

>私から2人で食事に誘い、以後二ヶ月に1度くらいのペースでゴハンに行きます。

貴女のほうから誘ったのですよね。そして二か月に1回のペースでは
大したことがないペースでもあります。

>彼からは「自分からはタイミングがわからず誘えないので、誘って下さい!」と言われいつも私からのお誘いです

こうなっても不思議ではないですよ。最初は貴女から誘ったのですから。
年下男が一応は最初は貴女に粉をかけたけど、最初の食事は貴女から誘ったのだから
貴女のほうから誘ってくださいよになっていきますよ。
その年下男に気持ちが入ってきたのは、貴女のほうですよ。
粉かけたのは男が先であってもね。

お姉さん的存在では苦しいと書いていますが、
まだいくらも実際には会ってないし、貴女からみての彼の態度は貴女の気にしすぎの面も
あるし、年齢差が書いてないのでわかりませんが、彼からみればお姉さん的存在でしょう。
一応は貴女のこと立てるような発言もしているし。

おじさんが高校生のときに、事務員さんに抱いた憧れていてふたりでお茶をするようになり
嬉しくて堪らなかったのと、貴女がたのは、また種類が違うものだと思いますが。

仕掛けたのは男のほうが先だから同じであってもね。

その彼は、それが彼の持ち味で自然に貴女に振る舞っているのかもしれないしね。
それが彼の個性ですね。
別に貴女に女性として仲良くなろうという気がないのかもしれないしね。
男女として仲良くなるほどに、まだそれほど会ってないでしょうに。

でも、彼は決して草食系ではないと思いますよ。
草食系だったら、おべんちゃらもいえないしね。

ここが貴女の質問のなかでわからないよ。

>恋愛にも奥手で性欲もあまりないタイプです。

恋愛に関してはわかるけど、どうしてこの質問のなかに彼の性欲のことが
でてくるのかな。

性欲があって欲しいののですか。

彼が何歳かはしらないけど、年上女性である貴女のほうが

「誰にも言わないし、私と付き合ってくれなんて野暮なことはいわないから、
私とセックスしていいのよ」といえば、してきますよ。
男なんて、そんなものだよ。

年下男は年上女性と接するときは、自由に振る舞っているようにみえても
どのように対処していいのかわからないときもありますよ。
一応は人生の先輩だからね。失礼があってもいけないし機嫌を損ねてもいけないしね。

それに、先輩女性が恋愛の対象として年下である自分をみているなんて、
そんなことあるわけないよとか、待て待て、少しはあるのかなとか。
セックスのお誘いをしてもいいのかなとか、まてまて、そんなことしたら
怒られてしまうかなとか。いろいろあると思いますよ。

もうひとつあるか、何歳差かはしらないけど
年下からみると年上は大人にみえるのですよ。
大人であるから、すべてちゃんと承知して行動できているものだと思っているのですよ。

貴女のほうが彼はどう思っているでしょうではなくて
その彼を貴女のほうが気に入っているのだから、貴女のほうから仕掛けて
いくしかないですよ。
年下からなかなか仕掛けられるものではないですよ。
会社は違っても、同じフロアでテナントみたいな職場であれば
余計にだよ。

高校生のときのおじさんのことも書いたから長くなりました。
ごめんね。

もうひとつね。
その彼に上手に遊ばれないようにね。
そういう可能性もあるからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

彼は27歳・10最近差です。年齢は途中からお互いに知りました。

彼の悩みや苦悩を聞いて、お互いにしか話せない話しをするようになったら、相手の態度が日替わりになり(まるで母親を困らせるような拗ね方や憎まれ口ばかりです。たまに男らしいところもみせますが。)正直こんな男性と接するのは初めてで、年下も眼中になかったため戸惑うばかりです。
彼は常識的で穏やか・清潔感もあるので周りの人からも男女問わず可愛がらています。
ちゃんと目上の人にも気を遣い接することができる人なのに、わたしには子どものような態度ばかりで。(共通の友だちからはあの彼がそんな態度なのが想像できない!驚いていました)
周りの同年代の女性には興味がないらしく、彼が女性のことを「かわいい」「キレイ」とか言ってるのも聞いたことがありません。(一応交際経験はあるようですが、今は特定の彼女はいないみたいです)

私が気に入ってるから私から仕掛けるしかないですよね。
私は恋愛にトラウマがあり、異常なまでの恐怖心があります。
しかし、彼のことをとても愛おしいというか、なんとも言えない気持ちの自分に気がついてから、素直に気持ちを表現しようと心がけるようにしています。

同じフロアで毎日会うし、休憩場所でも会いますので、私自身もどう動いたらいいか悩んでますが。

あと彼は女性とも気軽に仲良く出掛けたりするため、勘違いされることがあるとも最初の頃に言ってました。

なんだかまとまりのない内容ですいません。

お礼日時:2018/05/06 19:15

>お姉さん的な存在なのでしょうか?



kimi-koro様、恋愛というのは、どんな場合でも、相手あっての話です。
そして、恋愛がうまくいくのは、相手もこっちが好き、こっちも相手が好き。たったそれだけのことです。
言い方を変えれば、自分がいくら相手が好きでも、相手がこちらを好きでなければ叶いません。
どんな状況でもそれは同じです。

kimi-koro様が苦しく思われるのは、片思いではないか、という懸念ですよね。
片思いであると思うなら、そして、kimi-koro様が彼のことを本気で好きなら、どんなことをしても、相手に好きになってもらう。
それしかないです。

正直、kimi-koro様は、片思いを相手のせいにしている。そう思えてなりません。
こどもみたいな態度、年下、草食系男子、他人にあまり興味がなく、恋愛にも奥手、性欲もあまりない、お姉さん的な存在・・・
全部相手のせいにしてますよ。それ、違います。
そういう相手だったとしても、それでも振り向かせて見せる。そう考えるのが恋愛です。
振り向いてくれないとしたら、それは相手のせいではなく、自分の魅力不足にすぎません。

相手のせいにしているうちは、恋は1㎜も進みません。
どうすればそういう相手でも自分を好きになってくれるか。それを考えて、全力をつくすのみです。
言い訳は不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手のせいにしてる。。ほんとにそうですよね。
気が付きました。
何かのせいにして上手くいかないことを仕方ないと思って自分を守っているうちは、相手からもその程度にしか思われないですよね。

素直にぶつかれない自分が情けないです。

お礼日時:2018/05/06 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!