プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくつになっても女性らしく」って何考えてるのか・・・


自分の母親に「女」の姿は見たくないですし、
よその男の人に、女オーラを出すお母さんなんて、子供から見たら気持ち悪いですよね・・・

女らしくしておしゃれでいて、不倫でもしたいんですかね

それなら結婚して子供なんか産まなきゃいいのにって思います

しかも、おばさんになったのに、いつまでも女でいたいとか気持ち割るいです

A 回答 (12件中1~10件)

ブスちゃんが誰よりも女を意識してる感じが否めません。



母よりも、友人よりも、、

心のどこかにうらやましい、や、憧れ、自分自身が1番女性=性の意識が強く感じます。

女性らしさの中には慎ましさや包容力など、他にもたくさん、様々なものがあります。綺麗になって自信が出たらコミュニケーション力も高くなり、仕事も友人関係もうまくいく。

ブスちゃんが抵抗感じるのは、自分の中にある女性性を他者を通して見ることに反応してる。あなた自身の中にあるものですよ。女であることを誰よりも意識してる。

そうでなければそれほど反応起こしません。なので、自分の意識が変わらない限り、ずっと、母や友人のことが気になるでしょうね。

私も一般的には、子供がいる女性が不倫に至るような女を出す女性は好きではありません。でもこれはまた別問題。

おしゃれやメイク、綺麗にすることは自分の楽しみでもあると、わかるといいですね。ブスちゃんもやってみるといいです。楽しいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
私も自分の中の女の部分が嫌で捨てて生きています。

女らしさを抑圧してるんです。なぜなら、私は女らしさが嫌いだからです。

だから、自分は、化粧もしないし、女らしくすることはしません。
なぜなら、もし、自分も同じようにすると、自分の嫌いな人のまねになってしまうからです。

お礼日時:2018/05/08 20:29

〉つやっぽさを出してる女なんか嫌いです。

。。普通は、つやっぽさが出ないようにするのが、真面目な女ですよ

真面目で、本人も全く意識していない、なのに自然と出てくる艶がある、そんな女性良いと思わない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな女いないでしょ。
たいていは、女が意図的に色気を出してるんだよ

女だって1人のときや女だけのときは、色気なんて出さないよ

お礼日時:2018/05/07 19:13

実母に対してそのように感じているのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないです。
あと、友人にも感じてます。
小中高までは、素朴でおしゃれとかしなかったのに
大学に入ったら、お化粧をしだして、服とかも女性らしいものにしたりとか・・・・
女性らしくしてることに正直ひいています。
私は、いつまでも、純朴な人間でいたいんです。
女を出すような人とは、関わりたくないんです

お礼日時:2018/05/07 19:24

そんな事ないですよ


だって考えてみて❓

綺麗にしていれば
お父様も嬉しいはずです

見るからにおばさん的になって
しまうよりか
ご自慢なんじゃないかな❓

周りからも 奥さん綺麗ですねとか
羨ましいとか、、、
鼻が高いはずです

家庭をかえりみず
男遊びしたり
ご主人を裏切ったり
あなたたちに
恥じない生き方をしていると
思いますよ♡
男を引きつけたいとしても
してもですよ❓

それの何が悪いのですか❓

女ですもの
たとえ50になろうと
60になろうと

若いわねとか
綺麗ねとか
男女問わず言われたいですよ
^ - ^
    • good
    • 0

女の人にはいつまでも綺麗でいてほしいけどな…



色気出してくる女性が近くにいるのかな。

自然と出てくる艶っぽさもあるよね。年齢に関係なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つやっぽさを出してる女なんか嫌いです。。。
そんな女なんて、ビッチですよ。
普通は、つやっぽさが出ないようにするのが、真面目な女ですよ

お礼日時:2018/05/06 19:47

酷い事をいいますね



母親だって女ですよ

綺麗でいたいの
どこがそんなに悪いのですか❓
綺麗な母の方が
いいと思うのですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗でいたいっていう根本には
男を引き付けたいっていう欲求がありますから、気持ち悪いなあと感じてしまいます

お礼日時:2018/05/06 19:49

女性らしさ、美しさ、美魔女


=性

とはまた違うかな。
自分の喜びや自己満足にも等しいと思います。

子供産んでおばさんも大いに結構。自分より子供、母であることは大前提として、自分自身の喜びや満足感が美意識にあったらそれはそれかなと思います。健康的でもあっていいと思います。

いつまでも女でいることへの執着は、確かに気持ち悪いでしょうね。その方が求めている女が何かによるでしょう。不倫、男性を求めて、女でいたいのか。本人にきけるなら聞いてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは男性を意識してるでしょう。

家の中に一人でいたら、美容なんてこと全く考えないでしょう。

お礼日時:2018/05/06 19:48

小汚いよりかは、マシでは?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

美魔女とかいうひとは、いつまでも男に求められたいのでしょう・・・

お礼日時:2018/05/06 19:52

ブスちゃんまたですか?


お母さんはそんなに色ボケしてるの?

回答ですが、おばさんにとって美魔女は程度は違えど誰もが持つとてもシンプルな目標だと思いますよ。
対してあなたの言っている母親像はとても抽象的な感じがします。女出すなって、女なのだから仕方ない。
でも出し方が間違ってる人はたしかにいるけどね。あれはイタイ。
話を戻して、じゃあ子供は子供らしく親のやることに意見せずにおとなしく黙っていろと言われたらどうですか。
やはりそれは押し付けだと感じませんか。

ということで誰もが人生は初めてづくしなのでおばさんだって道間違うし、失敗だってあるんですよ。人間だものってやつですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性にきれいに見られたいだけだと思う。

女だけの空間にいるときの女と、男がいるときの女は違うもん。

そういう女の性質が私はキライ。。。

お礼日時:2018/05/06 19:51

それは男性的目線か子供目線じゃないですか?ずっとキレイでいたいってのは、女性の永遠の目標でしょう。

それは面と向かって否定しないのが優しさです。

とは言え、いくら頑張ったってそもそも無理ってことも多く、キレイでいたいが「痛い」になっちゃってる場合もありますが…そういう人には早く気付いて諦めていただきたい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性にきれいに見られたいだけだと思う。

女だけの空間にいるときの女と、男がいるときの女は違うもん。

そういう女の性質が私はキライ

お礼日時:2018/05/06 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!