アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーストーンのブレスレットで先日メンテナンスで一部ストーンを入れ替えたのですが、ストーンの読みがわかりません。どなたか教えてください。
(金 云金 石) 云と金がひとつの漢字です。

「パワーストーンの名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (2件)

ゴールドルチルクォーツです。

名前(呼び名が)沢山あります。金の文字が入っているので、インクルージョン(内包物)が金色だと仮定して、金針水晶、金髪水晶、金紅石入り水晶などとも呼ばれます。ルチルはクォーツはインクルージョンの色が様々に存在します。例えば、赤い針が入っていれば「レッドルチル・・」と言うように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。石の名前からこの石の詳細と思っておりました。

お礼日時:2018/05/07 18:49

済みませんでした<(__)> 鉱物名(日本では)と勘違いしてしまいました!表記された読み方でしたね(汗) ヘンが「云」・・分かりません。

中国での鉱物名の漢字の様ですね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。漢字なので日本とばかり思い込んでおりました。正直言って漢字辞典などをいろいろと見たのですが、わからなかったのです。

お礼日時:2018/05/07 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!