アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、皮膚科でアクアチムを処方してもらったのですが
使用法を聞くのを忘れていました。
とりあえず洗顔後、化粧水の後に皮膚の赤いところに満遍なく塗ってみましたが
これであってるんでしょうか?

A 回答 (1件)

アクアチムローションですか?クリームですか?


両方使ったことがありますが、どちらかというとローションの方が強め?みたいです。
皮膚全体に塗るのは、オススメできません。
というのも、個人差はあると思いますが、私はニキビのところだけに塗っていたにもかかわらず(私はローションです。)、皮ムケがすごいのです。
カサカサというよりもガザガサになってしまって、なかなか治らず、お化粧をすると余計目立ってしまって本当に恥ずかしかったです。
3週間ほどアクアチムを使わないようにして、化粧水とクリームで保湿しまくり、ようやく皮ムケは治ってきました。(結構時間がかかりました。)
ですので、今はローションは使っていません。
どうしても、というときはクリームをちょこっと塗っています。

◆参考URLを見てくださいね。
「お薬ハイパー辞典」というところから、「アクアチム」で検査すれば、アクアチムクリームやローションの効用や副作用について出てきます。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/10/19 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!