プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GBA エミュでソフトをダウンロードするのは危険なのですか?
違法がどうこうではなく危険性を教えてください
できれば実際に使ってる方でお願いします(>人<;)

A 回答 (3件)

あの〜、こんなオープンなところで『は〜い使ってるよ〜』みたいに言う人がいると思う?いたら頭悪くね?

それは別にしても、その手のはDownload Nowとか書いてるリンクをクリックして、実行したら思いっきりニセモノで、ふつ〜にマルウェアが仕込んであった…みたいなオチになる前提でやることですね。

危険を理解した上で探し回れば、いずれ本物に当たるでしょう。
    • 0

エミュレーターでソフトはダウンロードできません

• 0

一応、著作権に触れる行為ですので、本来ならガイドライン違反で消されても文句を言えない訳で

そんな状況で実際に使っている人が名乗り出るとは思えません

とりあえず、危険か否かと言う事では、中には愉快犯が混ざっていると言う事

エミュレータとは別の話ですが、とあるMMORPGでBOTと呼ばれる行為が問題になった際
運営会社は、nProtectを導入し、BOTプログラムが根絶やしになった事があります

そんな時、BOT利用者がnProtect対応済みのBOTプログラムと言う物に飛びついた結果
そのBOTプログラムには罠が仕込んであり、それを使うと、ゲーム内で
自分がBOTである事を勝手に発言したり、挙句の果てには
本アカウントのキャラ名を晒したり、ログインIDやPASSを晒したりしました

そうした結果、有名ギルドに所属していた人が、BOT使いだった事が判明し
除籍扱いになると言った、ひと悶着があったとかなんとか

ですので、中にはイメージROMと称して、マルウェアを仕込んであり
それを知らずにダウンロードしたら、パソコンのデーターを丸ごと
流出したりと言った可能性もゼロではありません
    • 0