アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳男と24歳女の社会人カップルで婚約しています。

 私が仕事で昔からお世話になっている資産家の男性に婚約の報告をして
婚約者が不動産屋で営業をしている事を伝えると
「だったら、結婚祝いとして、こんど建てるマンションは彼に任せてみようかな」
と言ってくれて、彼を紹介する事になりました。

 その事を彼に伝えると、なんか煮え切らないような態度を取られたのです。
彼とエッチした後、言われたのですが
「なんか、夫婦でその資産家の世話になるみたいで嫌なんだよなぁ」
って言うのです。
エッチの後なので、本音かどうかは解りませんが
男性は彼女が持って来た契約はどんなに好条件でも嫌なのですか?

※私が調べただけなので正しいかは解らないのですが
 マンションが仮に2億円だとすると(それ以上の可能性が高いです)
 彼の不動産屋に入る手数料は8千万円
 その内2割の1600万円が彼の収入になります。
 こんな好条件なのに煮え切らないのは何故ですか?

 私は彼が初めての相手だった事は彼も解っているので
 私とその資産家との間で、そういう関係が無かった事も彼は解っています。

A 回答 (18件中1~10件)

>私はこれまで、その資産家に私生活で理不尽な事を言われた事はありませんから


>大丈夫だと思います。
>マンションや不動産にかんして、オーナーの無理強いの話も耳にしますが
>その資産家なら大丈夫だと思っています。
---------
貴方が100%大丈夫だと思っていても、
#14さんがそう思うって事は、
彼もそう思う可能性があるって事ですよ。
金持ちは、無理強いなんてしません、断れない状況に自然と追い込むのです。



会った事もない人(赤の他人)に、数億円以上の案件を任せるなんて普通しないよね。
貴方の信用度が高いってことですが、
でも、出来レースじゃないですか・・・
会った事もない人に頼まれるって事が「有り得ない」(何か裏が有る)と思っているんだと思います。


>「だったら、結婚祝いとして、こんど建てるマンションは彼に任せてみようかな」
伝え方が悪かった気がします。
「マンション建設の予定の資産家がいるんだけど、相談に乗って欲しい」と言われた。
こう言われたのなら張り切ったかもしれません。
    • good
    • 0

私は女なので、あなたと同じように思いますけどね。


ビジネスはビジネスじゃないの?!と。
そこを割り切れない男性は、意外と多いかもしれません。
変なプライドや意地とか、そういったものが頭をもたげてくるんだと思いますよ。
その資産家だって、それをネタにあなたをとって食おう!などと思っていないでしょうにね。
ビジネスはビジネスとして、しっかりお仕事すれば、イーブンになるものじゃないのかな・・・まぁ、ヤキモチもあるんでしょうが、でも、こういうチャンスも自分のものにしてナンボなんじゃないのかなーと思ってしまいます。
    • good
    • 0

男の人は、プライドが高いし見栄もあるので(-.-;)、、。

女は、現実的だから、こんな儲け話なぜしぶる?ですがね(^^)
話は変わりますが、家の父が家、車、色々頭金払ったりしていても、あまりよく思ってないですよ。男の人って、張り合う?とゆうかなんとゆうか、、。全く、かなわないのに、ね、、。困ったもん。
    • good
    • 0

彼の性格がどうなのか知らないけど


自分の仕事に口出してほしくないのかも?

たとえば同業同士が結婚してうまくいかないのって、口出すからじゃないですか。
ちょっと、彼女の世話になりたくない、借りは作りたくない。。というプライドがあるんじゃないでしょうか?
たとえそれが数億であろうと。。

わかりませんよ。彼を知ってるわけじゃないので。
    • good
    • 2

早速お礼を頂き、ありがとうございます。


>オーナーと不動産屋でそういう事があるのは
いえ、私がイメージしたのは私生活も含めていろんな理不尽な要求をしてこないか・・・という懸念です。
仮に不動産関係でも、いくらオーナーであっても妥協できないこともありますね。
そこに対して、無理強いしてくることも考えられます。
あくまでも可能性ですが、そういうことを嫌ったのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを言い出したら
私の仕事はフリーランスで
私とその資産家とは、雇用者と依頼主(オーナー)という関係で
彼よりもずっと危ない関係とも言えます。
私はこれまで、その資産家に私生活で理不尽な事を言われた事はありませんから
大丈夫だと思います。

マンションや不動産にかんして、オーナーの無理強いの話も耳にしますが
その資産家なら大丈夫だと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 20:03

多分資産家が、後々マンションのことを持ち出して、何かのお願いをしたり便宜を図るように言ってきたり・・・そういう懸念を抱いているのでは?


“あれだけの買い物をしてあげたのに、この程度のこともやってくれないのか?”みたいなことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成約が取れたら今後の付き合いが始まる訳ですからね。
マンションの管理とか、住人を集めたりとか
他にも不動産を任される事もあるかもしれないし
 
 それが彼の言う
「夫婦で世話になるみたいで嫌だ」
という事なのかもしれませんが
オーナーと不動産屋でそういう事があるのは
何処でもある事だと思いますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 19:26

途中で文が抜けてました



自分の力であなたを幸せにしてやりたいと・・・と書きたかったのです、すいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介したのは私でも、成約を取るのは彼の力ですから
彼の力で私を幸せにしてくれる事には、かわりないと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 19:19

彼の心情もわかってあげて下さい



営業マンとしては縁故で仕事取るのって、抵抗あるんですよ

その彼は大した男だと思いますよ。

あなたの言う収入面で潤うと言うのも理解できますが、仕事にプライド持った男ほど、棚ぼたの儲けを喜べないんです。

その資産家の方も、ご自身で稼ぎを大きくした方ならおそらく彼の気持ちも理解してくれるはずですから

それとなく資産家の方に相談するのも1つの手かと思います。

彼も依頼自体はありがたいと思ってるはずです。

彼は自分の力であなたをにしてやりたいと考えていたんでしょう。

あなたが、仕事を取ってきてやった。収入は年齢的に高額だから受けなきゃ損だ、そんな風に彼が受け取るような話し方はしてませんか?

私の知り合いで物件探してる人がいるんだけど、あってみてくれない?
くらいにしとけば良かったかもしれませんね

男のプライドってめんどくさいと思われるかもしれませんが、この彼に関しては良い男だと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

営業マンならタナボタでも請け負うべきだと思うんですけどね。

 資産家に相談しても、別に不動産屋は彼の所だけじゃないのだから
ダメ出しされるだけのような気がします…
(私だったらそうします)

 彼に話した時はお金の話はしていません。
「私がお世話になっている資産家の事は知ってるでしょ?
 その人に婚約の事を報告したら
 「結婚祝いとして、今度マンションを建てるから貴方(彼)に任せてみようかな?」
って言ってるんだけど、会ってみる気はない?」
という風に伝えました。

彼は良い男ですよ。それは解っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 19:16

何度もすみません。


少しだけ分かりやすい例を上げると

男性が100人いたとして、女性が奢ったり多く出したりする会で心から楽しめて罪悪感が全く無い人間は20人位になり、ずっと奢ってたまになら分かりますが、奢られっぱなしはヒモみたいな人間以外喜ぶ人間はいないと思います。

逆に女性は自分が多く払うことや奢る事に関して違和感を持つ女性がかなり多いです。

これが男性のプライドであり考えかたです。

貴女が取ってきた契約がスゴいのは分かりますが、その施しが嬉しいのかと言えば違います。
女性には分からないでしょうがその商談が無くなっても、余り残念がらないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性のプライドって難しいですね…

 私は男女間で奢ったり奢られたりするのは立場の関係が大きいと思っています。
立場が上で年収も高い女性が、立場が下で年収も低い男性に奢るのは当然だと思っていますし
私も年下であまり年収もない男性には常に奢っていますよ。

 彼が請け負わなくても他の誰かが請け負うのだし
それなら彼が請け負ったら良い。と思うんですけどね…
断っても残念がらないというのは理解できません。
 
 断って商談が流れた場合。
私が彼の上司だったら彼を叱りますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 19:04

再び失礼します。



旦那さんは請けると思いますけど、1回ケチつけたかったんですよ。

『私の顔も立ててくれないかなぁ?』
とか言ったら、気分よくするかも知れませんね。

めんどくさいですね、男って(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、1回はケチをつけたかった訳ですか…
本当に男性って面倒くさいですね。

 今度、涙目でお願いしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!