プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳男と24歳女の社会人カップルで婚約しています。

 私が仕事で昔からお世話になっている資産家の男性に婚約の報告をして
婚約者が不動産屋で営業をしている事を伝えると
「だったら、結婚祝いとして、こんど建てるマンションは彼に任せてみようかな」
と言ってくれて、彼を紹介する事になりました。

 その事を彼に伝えると、なんか煮え切らないような態度を取られたのです。
彼とエッチした後、言われたのですが
「なんか、夫婦でその資産家の世話になるみたいで嫌なんだよなぁ」
って言うのです。
エッチの後なので、本音かどうかは解りませんが
男性は彼女が持って来た契約はどんなに好条件でも嫌なのですか?

※私が調べただけなので正しいかは解らないのですが
 マンションが仮に2億円だとすると(それ以上の可能性が高いです)
 彼の不動産屋に入る手数料は8千万円
 その内2割の1600万円が彼の収入になります。
 こんな好条件なのに煮え切らないのは何故ですか?

 私は彼が初めての相手だった事は彼も解っているので
 私とその資産家との間で、そういう関係が無かった事も彼は解っています。

A 回答 (18件中1~10件)

ぶっちゃけ僕ならありがたい話ですけどね。


男はプライドがありますので、もしかしたらあなたの世話になりたく無いのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私からしても、ものすごくありがたい話です。

 プライドは解りますけど
夫婦になるのですから妥協してもらいたいですね。
不動産屋にとっては資産家と仲良くする事は良い事のハズなんだし。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 17:59

仕事とそういうプライベートは一緒くたにしたくないのかもしれないですね。

プライドもあるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライドですか…
仕事とプライベートは別にしたいと言っても
でも不動産屋の営業の給料は
[手数料+売上に応じての歩合制]
なのだから
夫婦になるのだし妥協してもらいたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 18:03

>>「なんか、夫婦でその資産家の世話になるみたいで嫌なんだよなぁ」



この言葉どおりなんだと思います。
儲かるのはわかるけど、嫌って感じがするのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

儲かるのに嫌って
男性って難しいんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 18:05

これ、あんまりしつこく言うと破談するよ。

「私のつてって素晴らしいでしょ、あなたは私のおかげで会社でいい位置に躍り出られるのよ」って、ものすごく相手の実力無視して、失礼だわ。結婚してもう安定してからだとありがたいと思えるけど、#1さんの言うように、プライドをわかってないんだよね。せっかく、「あなたに子どもができたら、俺が食わせたりもしなきゃいけないし」と思ってるのにね。
絶対、彼は友達との飲み会で愚痴ってるよ。けっこうとんでもないことをしたと思っていいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?そうなんですか…?
不動産屋の営業の給料は
[基本給+売上に応じた歩合制]
なのだから、資産家と仲良くする事は良い事だと思っていたのに…
(その資産家は他にもマンションや店舗を複数もっている人です)

 私のツテを自慢するつもりもなければしつこく言うつもりもないですが
夫婦になるのだから妥協してもらいたい…
20代で年収1000万円オーバーってそうある事ではないですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 18:09

彼の言わんとする事、なんとなくわかります。


貴女が持ってきた仕事で、条件が良かろうが、
施しを受けるような感覚で、プライドが傷付いたんではないでしょうか。

例えば、ライオンの夫婦がいたとします。
よその雄ライオンが、大きな獲物を仕留めました。(実際は雌の方が狩をするかも)
仕留めた雄ライオンと雌ライオンが知り合いで、仕留めた雄ライオンが雌ライオンに、俺の仕留めた獲物、夫婦で食べに来ていいよ‼
と言われたから、食べに行こうよ‼
みたいな話かと思います。

その資産家の方は、そんなつもりはないでしょうけどね。

女性には理解し辛いかも知れません。
例えが分かりにくかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
プライド(誇り)とプライド(ライオンの群れ)をかけたダジャレですね。

 プライドを傷つけたつもりはありませんが
男性のプライドって難しいですね…
ライオンにはなれても、ハイエナにはなりたくない訳ですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 18:17

マトモな男性は嫌がると思います。



貴女の彼はいたってマトモですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌がりますか?
他にも営業の仕事で取って来た契約もあるし
20代で年収2000万円オーバーは魅力的だと思うんですけどね。

 夫婦になるのだから妥協してもらいたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 18:20

沢山の男性が回答していますが、貴女に共感は少ないでしょう?


多分それが男性の答えで、女性は意味が分からないと思います。

貴女が悪い訳では無いですが、断る男性もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性のプライドって難しいですね。
彼も断った訳ではなく即答できないというか煮え切らない感じで
私は喜んだし、彼も喜んでくれると思っていたのに…

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 18:36

不動産屋で営業していて、その話を受けないのはよっぽどプライドが高いか、営業成績がいいのでしょうね。


あなたにやましいことが無いと信じているなら、彼女からだろうが身内からだろうが、そんな大きいチャンスを受けないのは信じられないですね。
まだ若いし、実績上げるにはもってこいなのになあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の営業成績は良いです。
 2月3月は不動産屋の繁忙期で彼も忙しかったのですが
「新記録が出た」と言って彼も喜んでいたし
彼の上司(部長さんで仲人予定。社長が「俺がやる」と言ったら社長が仲人)
にも会った事があって、その時に言われたのですが
「貴方(私)と付き合いだして
 貴方が彼の身の回りの世話をするようになってから彼の営業成績も上がった。
 無役ではトップだから、コレからも彼を支えてあげてほしい」
と言われました
(社交辞令かもしれませんけど、彼の年収は20代で600万円超えています)。

 資産家と仲良くする事は不動産屋にとっては凄いメリットなのだから
大きいチャンスなのに、すぐに受けないのは不思議です。

 私も実績を上げるにはもってこいだと思っているんですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 18:46

再び失礼します。



旦那さんは請けると思いますけど、1回ケチつけたかったんですよ。

『私の顔も立ててくれないかなぁ?』
とか言ったら、気分よくするかも知れませんね。

めんどくさいですね、男って(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、1回はケチをつけたかった訳ですか…
本当に男性って面倒くさいですね。

 今度、涙目でお願いしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 18:49

何度もすみません。


少しだけ分かりやすい例を上げると

男性が100人いたとして、女性が奢ったり多く出したりする会で心から楽しめて罪悪感が全く無い人間は20人位になり、ずっと奢ってたまになら分かりますが、奢られっぱなしはヒモみたいな人間以外喜ぶ人間はいないと思います。

逆に女性は自分が多く払うことや奢る事に関して違和感を持つ女性がかなり多いです。

これが男性のプライドであり考えかたです。

貴女が取ってきた契約がスゴいのは分かりますが、その施しが嬉しいのかと言えば違います。
女性には分からないでしょうがその商談が無くなっても、余り残念がらないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性のプライドって難しいですね…

 私は男女間で奢ったり奢られたりするのは立場の関係が大きいと思っています。
立場が上で年収も高い女性が、立場が下で年収も低い男性に奢るのは当然だと思っていますし
私も年下であまり年収もない男性には常に奢っていますよ。

 彼が請け負わなくても他の誰かが請け負うのだし
それなら彼が請け負ったら良い。と思うんですけどね…
断っても残念がらないというのは理解できません。
 
 断って商談が流れた場合。
私が彼の上司だったら彼を叱りますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!