アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人に不倫されて別居されてます。主人に離婚をせまられております。今は主人に借金、家のローンなどなどあり、例え離婚しても何もないと思います。ある程度の借金の目処がたった数年は、このままひきのばしたいと思ってます。ただ将来的に主人に訴えられたり、主人と争うようになった場合、浮気の証拠は今から必要でしょうか。将来何が起きるかわからないから、探偵に依頼したら?と長男に言われています。私はそこまで?!と正直どうしたらよいかわかりません。探偵に頼んでも証拠はあった方がよいでしょうか?どなたか、ご意見をお願いします。

A 回答 (5件)

●主人に不倫されて別居されてます。



 ↑これ、短い文書ですが、相当意味のなる文書です。
ご主人が不倫を働き、勝手に家を出て女と同居。その上妻のあなたに離婚を迫っている。と、言う無茶苦茶勝手な事ですよ。

こんな事、放置してしまって良いのですか。借金とか家のローンを今、あなた1人が考える問題ではないはずです。ご主人の我が儘勝手な行動を容認すれば、あなたが悪者になる可能性がありますよ。たちまち、夫婦関係が破綻した結果、家を出た。そして、女と知り合い同棲をしたのである。と、いう言い分が成り立ちます。

ここは、ご主人が不倫を働きその女と一緒になりたいが為に家を出たのである。と、言うようにキチンと証明出来るようにしておくべきです。そして、ご主人の現在の女との生活の実態を証拠として撮りましょう。つぎに、証拠を暖めておくのではなく、即ご主人の不倫女に、内容証明を使って慰謝料の請求と同時に別れよ。と、申し入れをしましょう。その後は、話が出来なければ少しの間放置しても構いません。証拠としてないよう証明郵便が残っていますので・・・。ところでご主人の不倫相手の住所氏名はお分かりなのでしょうか。

このまま何年か経過すると、ご主人と不倫相手の関係は重婚的内縁関係になる可能性があります。あなたは、ご主人と不倫相手の同棲を知りながら何も行動を起こさないのですから、2人の関係を認めた、ということになります。ただ、籍が抜けていないだけの夫婦、ということになります。一気に問題解決が出来ないのなら、あなたの意思表示は内容証明郵便を使ってしておくべきです。ご質問のケースは、ご主人の不倫相手女性に相当な慰謝料を請求できる材料は揃っていますが・・・。それもこれも証拠を握っての話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
たしかに、今のままだと、別居した後に彼女と付き合い始めた。というように後で言われる可能性もあるのですね。
今ハッとしました。
探偵とかは、テレビなどの話しと思っていた私ですので、、、
よく考えてみます。
ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/05/07 13:09

証言だけでなく証拠写真が欲しいところです。

客観的な事実として、言い逃れのできないように証拠を固めておいた方が良いと思います。有責配偶者となればご主人からは離婚を強要できなくなりますので、離婚するかしないかも含めあなたに有利に進められます。それでも、あまり何年も引き延ばさない方が良いです。結婚が破綻していた事になってしまいますので、あくまでもご主人が不倫をして家を出ていったという事実が有効なうちに決断をした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
たしかに証拠があってこそ、主人からは離婚請求が難しくなりますよね。
今は長男が知っているので、ちょっと安心していました。
よく考えてみます。
ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/05/07 13:11

連投失礼します。



しっかりとした証拠があれば、相手からも慰謝料取れますからね。
貰える物は貰っておいたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
慰謝料の事もいずれは考えないと。
今は何か何も考えられず。
かといってこのまま、放って連絡を取らないでいるのも、とても不安で。
どうして良いかわからないのが、本当のところです。

お礼日時:2018/05/07 13:13

不倫て貴女が把握してから3年で時候です。



何時訴えるか分かりませんが3年たてば無罪ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

お礼日時:2018/05/07 13:06

あった方がいいですよ。


離婚した時に財産がなくても、慰謝料は頂きましょう。
養育費も子供の権利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうこざいます。
長男が、主人に言われて知ってはいてもやはり、いざという時のために必要でしょうか?

お礼日時:2018/05/06 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!