電子書籍の厳選無料作品が豊富!

また今度会おう!という言葉…に振り回されています。

過去に不倫していた年下の彼が結婚し、動揺し、やっと受け入れ落ち着いてきたのに、バッタリと会ってしまいました。彼と別れてから会うのは4年近くになります。

結婚を知って、正直まだ完全に忘れたわけではなかったので動揺したけど、精一杯の演技で知らなかったよー、結婚したんだって?と言いました。すると、暗い顔してうなずく彼。思わずどうしたの?と聞くと、仕方なかった、いつまでもつかはわからない。そして、本当に結婚したかったのは○○(私)だったと言われました。
私は言葉を失って何も言えず。すると、今度会おう…と。
どうしたらいいのかわからなくなって慌ててその場を取り繕うように、相変わらず調子がいいね、そんな機会があればみんなでね!と明るく言って慌てて場を去りました。
ドキドキが止まらず、しばらく放心状態でした。

それから2週間、何も連絡はありません。もちろん私からもしてません。

私が今、やるべきは目の前にいる家族と向き合うこと、もう道をはずさないことです。わかっているのに落ち着かずいつも携帯を気にしてしまう。

こんな私に何か言葉をください。
今年になって彼の結婚で動揺して随分こちらでアドバイスや温かいお言葉をいただきやっと自分の生活を取り戻してきたところでの再会でもう心がヘトヘトです。

A 回答 (8件)

一つ誤解のなきように補足しておきます。



私が、離婚してご主人をあなたから解放してあげたらと言っているのは、あくまでも、相手のくだらない男に未練タラタラで、思いを断ち切れない場合です。
もう一度心を入れ替えて、ご主人とやり直す気があるのなら、あえて不倫のことは言わずに、あなたの胸にとどめておくべきです。そして、申し訳ないことをしたという思いをご主人のために尽くすべきだと思います。
苦しむのはあなただけでいい。告白してご主人を苦しめることはないんです。
あなたの目を覚まさせたくて敢えて辛口コメントをしました。

あなたのようなケースは、実はご両親に問題があるケースが多い。
あなたは両親の十分な愛情を感じて育って来なかったんじゃないですか?
特に父親の?
こういう人はどんなにいいご主人でも、満たされない気持ちがどこかにあって、常に愛を感じていないと不安になり、不倫に走る傾向があるんです。

カウンセリングを受けるのも一つかと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。父親については色々と思い当たる節があり、これまでも私が満たされないのはもしかしたら生い立ちが関係しているのかもと考えてました。
私なんかのためにたくさん時間を使ってメッセージをいただきましてありがとうございます。
主人を苦しませたくありません。過去にいっそすべて話してしまおうかと思った事もありましたが、それを知った主人を想像するととても話せませんでした。墓場まで持っていき罪悪感で苦しむ覚悟です。しかし、裏切り者の私から解放してあげなきゃいけないはずなのだ…と考えたらいつまでもバカを続けていられない、早く元の私に戻らなければと感じておりました。辛口というよりもいかに私がひどいことをしているのかを改めて思い知れるようなコメントに感謝しています。本当にありがとうございます。
きちんと自分の責任で今後の事を考えます。

お礼日時:2020/04/20 15:04

ここには、何故不倫に走ったかが書いてませんね。


その問題を解決しないことには前に進めませんよ。
その問題を解決して、ご主人に尽くして行くのか、逆に、まだ相手のくだらない男にお熱の様ですから離婚をして、ご主人をあなたから解放してあげるかです。
あなたより素敵な女性との出会いを願って!
其れが、かつては愛して結婚した相手に対する最後の誠意だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫した理由は認められたかった。ほめられたかった。優しくされたかった。だと思います。夫は本当に私を大切にしてくれてます。でもなぜかさみしかったのです。それに対して彼はタイプだ、可愛いを何度も何度も。
でも、よく考えたらわかるのですが、くだらない相手ですよね。既婚者にそんなこと言うなんて。でもあのときの私には嬉しくて。
主人を解放なんて考えた事もなかったです。どこかで私が居ないとこの家は誰も家事をやらないとか義理の親がかなり気難しい方々なので誰もこの家にはよりつかないといった気持ちもありました。
しかし私のような裏切り者、本来は出ていくべきですよね。夫への最後の誠意かぁ。
私の中にない視点ばかりのメッセージありがとうございました。よく考えます。

お礼日時:2020/04/20 05:56

家族はなくならない、ずっと当たり前に存在するものだと、思ってませんか。


不倫を続けて家族が壊れたら、彼を想う苦しみよりも、もっと深い絶望を味わうことになるよ。
彼は戻ってくるかもしれませんが、家族は二度と戻らない事をしっかり想像しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。
一番の理解者は夫、そして一番の宝は我が子です。そして、彼に関しては普通の恋愛をして幸せになるべきだと考え、距離をおき、離れました。なのにこれです。自分でももう情けないのです。
しかし、他の方にも言われてるように自分に甘いのと結局は自分の事しか考えてない愚か者だと自分を卑下しています。家族は永遠ではないと心に刻みます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/19 22:41

無責任な恋愛だったから、楽しかったんですよ。


猫カフェの猫と一緒。
愛でて遊ぶだけなら可愛い!楽しい!大好き!なんです。
いざ飼い始めたらどうでしょうね。
抜け毛の掃除やトイレの世話。
病院代もバカにならないし、色々大変なあれこれ出てきますよ。

彼は「他所の猫」だったから可愛かっただけですよ。
だって「本当に結婚したかったのは○○(私)だった」とか言いつつ、
じゃどうやって離婚するか?
子供の面倒はどうする?
再婚可能になる半年後までの生活費は?
会社や親族に対してはどう取り繕う?
等々の「面倒くさい話」は一切してなかったんじゃないですか?
もしくは「するつもり」と言いつつ具体的には何も行動していなかったのでは?

あなたが今蔑ろにしているご主人とは、
そういう「面倒くさい話」は沢山しているでしょうし、
あなたや子供のために一生懸命働いて稼いできてくれているでしょう?
本当に愛しているって、面倒くさい事、嫌なことも引っくるめての「あなた」と、
向き合ってくれるってことなんじゃないでしょうか。
「いい部分だけ見て、一緒に夢見ているだけ」じゃ、
テーマパークに行って「ここに住みたーい!」って言っている少女と同じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫の例、図星です。本当にその通りだと思います。逆に彼にとっても私は猫カフェの猫に違いありません。
夫は私の嫌な部分もわがままな部分も含めて私を大切にしてくれてます。彼には私の一部しか見せていません。
ここまでわかっていながら本当におろかです。
あなたはとても優しい方ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/19 14:29

会社辞めたんですね!


ちゃんと前に進んでるじゃないですか!
立ち止まらず、振り返らずです。
できますよ。
もっともっと時間が経ったある時に、
思いとどまって良かったと思う日が必ず来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく休職していましたが、やはり復帰は難しいと思い辞めました。同じチームとかにもしなってはとても無理だと思いまして。立ち止まらず振り返らずかぁ。本当にそうですよね。みじめです。

お礼日時:2020/04/19 06:02

貴女次第なんですよ!


甘い言葉の虜になって、心を乱されて、
いい加減に目を覚ましなよ!
貴女の心のふらつきが彼にそんな罪な言葉を吐かせたんだと思います。
母親がそんないい加減な男に振り回されて、
カッコ悪いし、惨めすぎるよ。
誰かに助けてもらいたい!強い言葉で説得してほしい!って思ってる時点で自分に甘いの。
何も変わってないじゃないですか!?
同じ系列の会社の男なんですよね?
会社辞めなさいな。
本気でまともになりたいなら、彼の噂とか絶対に耳に入らないように辞める事が一番!
貴女、どこかで偶然会える事を期待してたでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたのメッセージのすべてが胸に刺さります。特に私が彼に罪な言葉を吐かせている…これは本当に情けないです。さらに母親のくせしていい加減な男に振り回されてる…その通りです。
ごめんなさい。

仕事辞めました。これは環境を変えるしかないと思いまして。子どもはママがいつもいるとすごく喜んでくれてます。この笑顔を守りたくて
なのに会ってしまって…
しっかりします。
いつも本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/04/18 23:06

「今度とお化けは出た事がない!」


というビジネス用語がある位、「今度」という言葉はあてになりません。
その場限りの挨拶的な言葉だと思いますよ。
現に彼から連絡はきてないんでしょう。
もうそろそろ現実みないと
いつまでも過去から脱却できないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度とお化けは出たことがない
そうですね
たしかに
そんな社交辞令に振り回されないようにします

お礼日時:2020/04/18 22:58

>もう道をはずさないことです。

わかっているのに落ち着かずいつも携帯を気にしてしまう。
男は子供でバカで、本能的に迫ってくるものです。
女性がしっかり、自分を守り、家族を守るしかありません。
それが彼のためにもなるのです。頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが彼のためにもなる
そうですね
本当のプライドをここで持たなくてはいけませんね

お礼日時:2020/04/18 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!