プロが教えるわが家の防犯対策術!

今auのC5001Tを使ってます。
11月の上旬までには機種変更したいのですが、ちょっと困っています。

2次元コードが読める機種に絞ったものの、詳細を見てみると「QRコードのみ対応」というのが一部ありました。
(調べた限りでA5506TとA5406CA)

A5506T・A5505SA・A5502K・A5406CA・A1402S II・A1402S

上記の機種を使用中の方がいらっしゃいましたら、QRだけか、STも読めるかお教えていただけませんか。

“BREWアプリの携帯ならSTコードリーダーが使える、それはSTコードを読み取れる機種”と考えても大丈夫でしょうか?
BREWアプリ携帯でもSTコード読めない機種もあるのでしょうか。

よろしくお願いします。
STコードの記事;
http://www.olympus.co.jp/jp/info/2004a/if040304s …

A 回答 (2件)

試しに(W21Sでですが)サイトにアクセスしてみました



QRコードもSTコードもアプリですので、(STコードの方は読み取るコードがなかったので読み取ってはいませんが)Brew2.1塔載の端末なら使えそうですね。
(サイトではW21SやW21SAも対応可能のようですね)

ただ、アプリがJAVAのA5406CAはダメですね。
A5506T・A5505SAは一応Brew2.1塔載ですが、使用確認はできませんでした。後の機種は大丈夫ですね。
(A1402Sでさえ使えるので、A5506T・A5505SAも使えそうな気もするのですが)

どうしても確証を得たいのでしたら、メーカーに直接尋ねられる方が確実です。

参考URL:http://iwehp.sub.jp/iwehp_au_spec_spring.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなり、すみません。

WINとJAVAアプリ機、その他の装備機能を見てなんだかだと除外していき、
A5506Tだけになったところで5506のサイトをみたら、
「QRコード以外は読めない」と書かれており、頭は真っ白です。

メーカーは不可能と発表しても、実は使えるのかもと思い、こちらで質問してみました。

本当にSTは読めないのかメーカーに聞いてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 16:17

試したわけではありませんが,ご呈示のURLに『au


(KDDI)・A5502K・A1402S 以降、Brew2.1搭載携帯電話に
順次対応』との記載がありますので,Brew2.1に対応してい
る機種でかつ接写機能が付いていれば(←ココが大事なの
では?)基本的に読みとり可能だと思われます.上記2機種
以外では,5505,5506,1402(2),W21S,W21SA,あたりで
しょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなり、すみません。

私もBREW2.1というのを装備した電話なら基本的にできるのでは……と思いました。

A5506Tの公式サイトには「QRコード以外の2次元コードは読めません」とありますが、
ネット検索すると5506はSTも大丈夫な機種に挙げられているページがあって、
実は大丈夫なのかも?、実際使用中の方々に聞きたかったのです。

メーカーに本当にSTは読めないのか聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!