dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天才外科医の基準を教えてください!どういう人が天才なのかがよくわからないので。

A 回答 (5件)

まわりの評価


やぶでも名医
あかひげかな
    • good
    • 1

2回目です。

患者の話しをとことん聞くグレートドクターです。
    • good
    • 0

大門未知子は、フリーランスでも、天才外科医と呼ばれたので、病院に所属の有無で決まるわけではなさそう。



ブラックジャックは、医師免許を持っていなくても、天才外科医と呼ばれたので、医師免許の有無で決まるわけではなさそう。

TBSドラマのブラックペアンでは、「優秀な手術職人」のことを、天才外科医と呼んでいることから、

性格は関係なく、どんな難しい症例でも、完璧な手術を行うことが出来る医者(もぐりも含む)のことだと思います。
    • good
    • 1

天才外科医など存在しません。



私が感じるのはそういう人たちは人を使うのが上手いってことです。
自分の研究、練習時間を確保するために人に自分の仕事をやらせます。
また自分の練習に人を平気で巻き込みます。特に学生はエジキ。
人に論文を探させます。本を書かせます。自分は監修とかそういう立場において手柄を取ります。

前に前に出て、人の患者も自分の患者のように手術を横取りします。
なんでも、俺が俺がです。
終わったら、研修医に術後を任せ。温泉に女子学生と乱痴気騒ぎ。。

話が長くなりましたが
一言でいえば
人を使って自分の時間を確保するのが上手いやつらってことです。

名医が出ている番組を見たら、たくさんの犠牲者がいることを思い出して下さね。
    • good
    • 3

「天才外科医の基準を教えてください!どうい」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!