プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡で月曜めっちゃ雨降って火曜日めっちゃ晴れです。
火曜日茶摘みあると思いますか?

A 回答 (1件)

その「めっちゃ」と言う部分が何を表しているのか判りませんので何とも言い様が無いです。


時間なのか?量なのか?範囲なのか?それ以外も含むのか?
昨今日本全国でも「めっちゃ」と言う言葉が普通に使われていますが、正しい意味を解っているのは関西圏ぐらいでしょう。
ですので感覚的に答えますと、朝から晩まで土砂降りに近い或いは土砂降りで有ったならば、翌日快晴になったとしても
足下も不安定だろうし、お茶の木も大量の雨水を含んで居るだろうから中止になるのではと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!