プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合いが半年になり
社恋であるためほぼ毎日顔を会わす。
でも週末はどこかへ出掛ける。

嫌でも嫌いでもないですが
世話がやけるといいますか いつも介護してるみたいです。
それが原因で勝手に怒って静かに泣いて落ち着いてを繰り返してます。

一応結婚は考えているつもりですが今の状態では家族に会わせられないのが現状です。
不清潔で好き嫌い激しくお金の計算は早くてもたまに行動がバカでむかつくとすぐ八つ当たりや態度に出すため 厄介者でもあります。

会社は何人か知っている人はいますので
陰で説教したり話を聞いてあげたり注意したりと
仕事方でストレスになるのに彼でもストレスを抱えるとなると疲れてしまいます。

彼はすきすきアピールがすごいため
私はどちらかというと冷めてる(恋愛ではなく普段からサバサバ系でしょうか)

なので ぎゅーしたい とか言われてもすれば?となりにいるのにとか冷めきった返答はします。

営みのことでも自分は昔から積極性がなく
トラウマがあるためもう忘れたのですが身体に染み付いているのかなかなか
自分がしたいという感情もなくいいよー別にゴムあるならって感じです。

オープンすぎる人よりもいいのかなと思うけどどうしたらいいのか。信頼はしているけど チャンとしてほしいなと言う気持ち

質問者からの補足コメント

• 愚痴や思い過ごしなど書いてありますが
    そのような答えは求めておりません。

私自身の書き方が間違いでしたなら申し訳ないのですがしょうもない回答をいただいても無駄な通知がくるだけなので正直ご迷惑になります。

気持ちが複雑に
    なっているため対応がわかりません。どうしたらいいのか案をいただきたいだけです。

A 回答 (4件)

それで質問は何でせう

こんなサイトで愚痴ったところで、屁の突っ張りにもならない
    • 0

どこが介護のようなのか分かりません。

思い過ごしでは?
    • 0

考えがまとまらないとイライラして不安になりますよね。

まず、質問主様が彼の事を好きなのか、好きではないのかの気持ちの整理をしてみてはいかがですか?

ご年齢はわかりませんが、将来を考えてのお付き合いであれば、一緒にいて安らげない関係は質問主様が疲れてしまうかと思います。

彼氏さんのことが好きなのであれば、彼氏さんの気分が落ち着いている時に、少しずつ自分好みに誘導してみてはいかがですか?

不潔なら
一緒に美容室に行ったり、
お風呂に入ったり、
洋服を選んでみたり

好き嫌いは
食べ物、
人付き合い、
色んなパターンがあると思いますが、それぞれの対応で

性格は大人になったらなかなかなおせませんが、本人の意志があればある程度修正ができると思います。

ただ、彼氏改善計画を実行するには大変な労力が必要となりますので、
とりあえず、質問主様が彼の事を本当に好きかどうかお考えになってみて下さい。

先の見えないお付き合いは経験にはなりますが、長続きさせる必要はないかもしれませんね。

なによりも、自分の強い意志が大切です。

質問主様の心が落ち着いて、より良い時間が過ごせるように祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
ストレスかもしれないのでのんびり考えてみます。

童貞の僕には裏山ピン子です。

• 0