プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です。

お互い20代前半、実家暮らし、車持ちです。
一年程前に私が車を購入してからデートは私が車を出すことが8割です。

購入する前までは彼が出してくれていました。
ガソリンなども請求されたことなかったし、たまに私がご飯を奢ったりしていました。
(基本的に割り勘でした。)

購入してからというもの、私がほぼ出しています。
遊ぶ時も自分から迎えにいくね等を言わず、結果私が出すように言わざるを得ません。
家に行くのももちろん私が行き、しばらくしてご飯食べに行こうとなったときもお酒が飲みたいからとわたしの車。そのまま俺を家の前で降ろしたら帰り道じゃんと言われました。(もう何度もこんな感じです)

たまには出してと言うと、俺は今まで一年半出してた。その分出してくれるくらいいいじゃないか、ていうか出そうっていう気持ちはないの?と。

それと彼は私が車を買うタイミングくらいに転職しており、週休1日でとても忙しくなってしまいました。
私は定時上がりの完全週休二日制の仕事です。
なので、俺は休みが一日しかなくてキツイから車出そうっていう気持ちない?逆の立場ならどう思うかと言われてしまいました。

旅行に行く時は私の車で交代でいきます。
(私が彼の車は大きくて運転できないのと、燃費が悪いからです)
なんだかんだ少し多めに運転してくれますが、こんなことで悩んで惨めになります。もちろん旅費は全て割り勘です。(むしろ迎えに行ったり、私の方が少し多目です。ガソリン代も端数切られました。)

私が不満を言うと、なら逆の立場なら出せるのか?ってなります。
私がねだりすぎですか?確かに今の時代割り勘は普通ですし、私も奢ってもらおうなんて思ってません。
女の子扱いされたいです。
ちなみに彼は自分ではケチじゃないといいますが、私が今まで付き合って来た中で一番ケチだと思います。こんなことで悩んだことはありませんでした。
かれこれ付き合って3年経とうとしています。すごくモヤモヤするけど、情もあるし嫌いにはなれないんです。けどこーゆーことがあると小さいな、とか大切にされてないな、、と感じます。
また、彼は貯金ができないので私がしています。
無駄遣いするので禁止したりしていますが、そういうのには素直に渡してくれます。

みなさんどういう風にお付き合いされてるんでしょうか。私が贅沢なんでしょうか。

A 回答 (5件)

2人の財布を作って同額をそこに入れ、デート代はそこから出してはいかがですか?

• 0

ふーん 貯金に出してくれるんだふん

それで ちゃらにはならないのやらふん
たまには ちょこっと奢り合いとかふん

男の方が所得良い気がするけれどふん・・
たまにおねだりとかふんぶはふん
    • 0

ケチな男だ~ぜったい結婚しないほうがいい。

• 0

なんか いい気になってる感満載の彼ですね。

思いやりが感じられません。相手に変わってほしいと思ってるんでしょうけど、相手は変えられません。貴方が、それでよしと思うしかないのです。それが嫌なら 別れればいいだけです。
    • 0

既婚・男です。

>みなさんどういう風にお付き合いされてるんでしょうか。

付き合っていた当時は車も旅費も全てほぼ自分が持っていましたね(^^;)
デート代のほとんどを持っていました。
彼女(妻)は会計時に端数を出す程度でしたね。
たまに4回に一度くらいは奢ってくれました(^^♪
車の運転はさせませんでした、、危なっかしいのでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)笑

>私が贅沢なんでしょうか。

贅沢と言うより気持ちとか態度の問題なんじゃないかなーって気がします。
相手から催促されるといい気はしないですよね( ̄▽ ̄;)
私も彼女(妻)にはいつも出していましたが催促されたことはありませんでした。
彼女(妻)に奢って貰う際も私から催促したことはありません。

それって言っちゃいけないことだと思うんですよね。。
言われたが最後、、相手に対していい気持ちで接することは難しいですよね。
まあ、それを言い合えるフランクな関係っていうのもあるでしょうが。
フランク故に、、遠慮も無くなってるんじゃないかな?
そんな気がします(;^ω^)
    • 0