【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

SIMについて
楽天モバイルドコモ回線を使ってます
今回iPhoneに変えたいのですが楽天モバイルドコモ回線SIM

au iPhone8plus SIMロック解除済み
に楽天モバイルSIMを差せば使えますか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

au iPhone8plusならドコモ回線はどうかな?


https://mobareco.jp/a53/
    • good
    • 0

MVNOって、あくまでもMVNO会社が確認したものとしてあげていますから。


ただ、確認をしただけであり、動作保証って意味ではありません。

だから、ドコモ用だから、確実って意味でもない。
単純にMVNOが動作をとったかとっていないかの違いでしかありませんので。

iPhoneを確実ってなら、NTTドコモ版なら、NTTドコモだし、au版なら、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク版なら、ソフトバンクのソフトバンクブランドってことになりますので。
    • good
    • 2

理論的には、SIMフリーと同じですが、自己責任での利用となります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ドコモ回線であればドコモのiPhoneがやはり確実なのでしょうか?

お礼日時:2018/05/07 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!