プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に貸した傘、なくされちゃいました。落としちゃったみたいです
貸した私も悪いけど、、あれ2000円もしたし、気にってたのに、、
けど向こうもめっちゃ謝ってたし、、許してしまった、同じクラスでいざこざあるとめんどだから
はぁ、
くそぉ、
私がわるいの?

A 回答 (11件中1~10件)

悪いです。



「お金取るのは申し訳ない」っていう考え方、「いざこざが面倒」という考え方、間違ってます。
それは、優しさではなく弱さです。
素直に弁償してもらって、早く話を終わらせるべきでした。

「もう二度と貸さない」って、せっかくのあなたの優しい心を自分で傷つけてしまった。

これからの人生、これでは人間関係の構築ができなくなります。
「親しき仲にも礼儀あり」
高い授業料でしたが、良い勉強になったと思います。
自分で同じものを買って、早く忘れてください。

それと、あなたのようなタイプの人は、これから先「親兄弟、友達がどんなに困っていても、お金だけは1円たりとも貸してはいけません。」
貸した瞬間に、人間関係が崩壊します。

https://matome.naver.jp/m/odai/2138117702584744301
    • good
    • 0

あなたアホですねw

    • good
    • 0

悪いのはなくした人です。


でも謝って
あなたは許したのだから
終わりです。
こだわるなら、
「やっぱり同じもので弁償して!」と言うべき
いつまでもグチグチ言うのって嫌じゃない?
    • good
    • 3

弁償して貰いまそふん


到底言えないかもだけれどふんぶはふん・・
高いのは 貸さないに限るねふん・・
    • good
    • 0

普通弁償する


その友達が非常識だよね
    • good
    • 2

傘は安物に限るかもふん


うちの子は 頂き物としてもふん らるふろーれんの 
畳むのまでワンタッチの 高い折り畳み傘その他 何本も失くしてますふんむかっ

名前を書いておくと 戻る事もあるかもふん
    • good
    • 0

少なくとも、貸したことは悪い事ではありません


人から借りた物を失くす方が悪いです

それを許したのは貴方の心の寛大さ(もしくは事なかれ主義?)なのでしょうが
普通は、弁償と言う流れになるんじゃないかと
    • good
    • 0

貴方が悪いというか


無くしたら謝れば済むと思っている
人と付き合いをやめられない貴方が
悪い
本当は謝ればなくしても弁償もしない
相手が悪いのが当然ですが
そういう人と貴方はいざこざあると
面倒と思って謝っただけで許してしまう
貴方が悪いということです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、学校だから人間関係大切ですよけど、酷いなって思った
借りたものなんだから大切に使って欲しかっですもう誰にも物はかしません

お礼日時:2018/05/07 23:34

その友達絶対パクってるでしょ。

傘が欲し買ったからあなたのをとった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはないって雰囲気でわかる

お礼日時:2018/05/07 23:34

許したのなら、あなたの責任。


でも普通は、なくした側が謝罪と同時に弁償を申し出るものですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りなかったです
向こうが弁償すると言ってくれました
けど、お金取るのは申し訳ないし、クラス一緒の友達だと言いづらかったので、まぁ、私が悪いんか

お礼日時:2018/05/07 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!