アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を信用できません。
彼氏でも思ったことを言うと怖くて何も言えません。
どーしたら信用できますか?

A 回答 (7件)

私は身近な人は信用します


私は恋人なら家族よりも信用します
でも裏切られたらその人を2度と信用しないと
思います
恋人に裏切られたと確信したら
即別れます。
身近でない人は仕事なら裏切られるまで
信用します。
仕事以外は身近でない人は信用しません。
    • good
    • 0

素の自分をさらけ出す勇気を持ち、行動するとできるようになると思いますよ。


ようは自然体な自分ですね!
ありのままの自分を受け入れてくれる人は、信用できるようになれるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

信用できない人を信用するというのは無理な話ですし、そんな人は居ません。

いたらおかしな人です。
信用できないのなら信用しなくて良いのです。お金を貸すときには「相手は裏切る」返って来ない前提で貸してあげることにして、返ってきたら幸運、返って来ないのが許容できないリスクだったら貸さないことにすれば良いのです。
人付き合いは常にリスク・リターンの関係です。リスクヘッジをしながら許容内のリスクを甘受しながら、有意義な人付き合いを行ってゆくことです。
    • good
    • 1

この人になら裏切られても良いと言う人だけ信じる。


誰でも信じる事はしない。
大抵人を信じられない人、信じない人信じたくない人は
過去に裏切られた経験がある人が多いと思います。
私もその中の一人で
一時人間不振にもなりました。
信用しなさすぎるのも
良くないのは確かで、
支えなことから少しずつ、
相手を信じてみようと思うのが大切です。
はじめから人を全部いちいち信用しようとか思うのなんて無理です。
貴女の気持ち、とてもわかります。
散々裏切られた経験がある人でも
必ず人は他人を信用することはできます。
今回、貴女が知りたがっていらっしゃる回答を。
それは
自分自身の気持ち次第です!!
大丈夫、いつか自然と大好きな人を心から信用できます。
応援してるよ(*^^*)
    • good
    • 2

例えばどんなこと?


「鼻毛見えてるよ」や「ひげの剃り残しがあるよ?」とか?
「ズボンのチャックを閉め忘れてるよ」や「左右の靴を間違えて履いてるよ」みたいな?
    • good
    • 0

そんなに急いで信じることないですよ(^^)「積み重ね」が大事ですから。

相手が本当にあなたを大切に思っていたら、あなたが一生懸命紡いだ言葉もしっかり聞いてくれますし応えてくれますよ。応えてくれたそれを、積み重ねていきましょう。
    • good
    • 0

この人、信用できるな~って


自然に思えるものです。

無理に、信用しよう、信用しなければ!って思うものではありません

裏を返せば、質問者さんが依存的なのです。
信頼せずには居られない。

そのへんの御自覚を求む。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!