プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフォーです。
メンズも取り扱いのあるアパレルの仕事をしています。職場に男の人から私宛に電話がかかってきて代わったら、奥さんと来た時に私が奥さんを接客したらしいんだけどきれいでずっと見てましたと…奥さんにも言えなくて電話したんですって…
怖すぎて鳥肌が立ちました。 怖すぎて彼氏に同じ内容を伝えると色々きもい 無視しときとしか言われず、きもいを通り越してこわいよ、、というと職場で対応してくれるの?と返信があり、今日頼りになる人が皆んなお休みなんだよね。
一時はメンズと一緒に帰るようにして男性から私宛にかかっても取り継がないようにしか出来ない、、というとそれしかないね。用心するしか出来んしねと言われました。

彼氏の対応にショックで私の事を心配しているように思えますか?家は近くはないけど迎えに行こうかとかもっと心配してくれても、、と思うのは私だけでしょうか?あまりにも心配されてる感がなくてこわいのとは別にショックです。

A 回答 (4件)

ショップ販売でしょうか

美人な販売員に男性客が言い寄ってくるとかは頻繁にあって、私の勤務先でも女性の販売員がおっさんに付きまとわれて、最終的には警察を呼ぶ羽目になりました
いわゆる「カスハラ」の一つだと思いますが、こればかりは彼氏が解決する話でもないと思うので、職場に対策を求めるべきでしょう

ただ、相手は電話してきたんですよね
もしストーカー気質があるなら、電話ではなく直接店舗にくると思うので、あまり心配することはないかと思います

ちなみに、ご勤務先が百貨店や駅ビルなどに入っている店舗の場合は、館側に話をしておいたほうがいいでしょう(その男性が、同じことを他店でもやっている可能性があるので)
    • 0

いや、求めてるものと違う返しだっただけでショック受けてるようじゃあ続かんて

• 0

不安はわかります。

ただ、そういう職場の男って変に刺激するとよくない方へ行くと思われます。

例えば、私の伴侶は夜の21時頃、最寄り駅から自宅へ徒歩で毎日帰宅するのですが、ある夜、ジョギングした格好の男が背後から近づいてきて、思わず軽く悲鳴をあげたら口を塞がれ、そんなつもりはなかったと言われて走り去ったそうです。本当にそんなつもり無かった人が口を塞ぐと思います? 私はいくら勘違いされても女性の身体に触れてそんなことできません。

つまり、世の中訳のわからん奴がいるのです。

だから、私はたまに駅まで迎えに行くようになりましたが、伴侶の会社の同僚も聞く限り信用できません。
隙あらば狙ってる感じです。
    • 0

メンズバイヤー小林ですwww

• 0