人気雑誌が読み放題♪

アベンジャーズインフィニティウォーを見に行ったのですが、1人だけスーパーパワーがしょぼい人がいました。
光る鞭とワープが能力のようなのですが、どうしてそんな地味なヒーローがあの中に混じっているのでしょうか。カンバーバッチだからでしょうか。
そもそもどうしてそんな能力のヒーローを作ろうと思ったのでしょう...

A 回答 (1件)

アベンジャーズ・シリーズを初めとするマーベル映画はすべて、原作コミックスに基づいています。

その原作コミックスに登場するさまざまなキャラクターが一堂に会するのがアベンジャーズ・シリーズですが、カンバーバッチ扮するドクター・ストレンジも、コミック本でシリーズ化されていたキャラクターなのです。

つまり、もともとコミック本でそういう能力の者だという設定になっていたので、今回もできるだけその設定に忠実に描いたわけです。では、なぜそんな異質なキャラクターをそもそも何十年も昔にコミック本に登場させたかというと、それは『ドクター・ストレンジ』という映画が2016年に公開された頃に、あちこちで解説された通りです。

で、ここで改めて私の言葉で申しますと、ドクター・ストレンジが原作コミックスに登場した時代は、社会が物質主義に疑問を抱いていた時代で、ゆえに東洋の思想や東洋医学など「摩訶不思議なもの」だとされるものが脚光を浴びていましたので、その影響だと思われます。

以下もご参照ください。
https://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報