アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL Letitude E5510 ノートPCですが、
Win7からWin10にアップグレードしたらSSDからHDDに交換した様に
重くなってしましました。
今はWin7に戻しています。

PCが古いのが原因でしょうか。
メモリー4G 64Bit

A 回答 (4件)

No.3です。

お礼ありがとうございます。

下記の通りQuick Startupをインストールします。
https://www.gigafree.net/system/startup/QuickSta …

Quick Startupを起動して「Windows サービス」の
「Windows Defender Antivirus Service」を無効にして閉じます。
再起動が必要かもしれません。

自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度チャレンジしてみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/05/08 22:19

先日のアップデートで私のPC(Windows10Pro)もなんか重くなりました。


MsMpEng.exeが動いていませんか。タスクマネージャーで確認してください。
動いていたらご連絡ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

残念ながらWin7に戻してしましました。
もう一台メインのPCがあり、それにWin10に変更する為に、慣れと使用感を感じる為に
古いこのノートでテスト的に行った様なものでした。

余りに遅いので指摘されているのが原因と思いますので、対処方を教えて頂けませんか?

お礼日時:2018/05/08 12:01

SSDからHDDに交換をしたら当然動作が重いというより遅くなります・


*高速動作を経験していたら尚更遅いと感じます。
64bitでのOSはMSでも推奨をしている8GBが最低でも必要です。
*ツインスロットの場合は、4GB×2=8GB
Windows10にしてた時に、デバイスマネージャーで(!)が在ったらWindows7の方が良いです。
(!)が在ると、何等かが対応をしていないのが原因です。
(!)を右クリックをして更新をすべてから検索をします。
*検索の結果で更新が無いと、パソコンはやはりWindows10に対応がしていないです。
なお、PCの動作が重くなる理由は複数あります。
・PCを使っているうちにプログラムファイルがバラバラになる。
・Internet・DLの一時ファイル、OSの不安定等々。
ディスクのクリーンアップとデフラグで、Window管理ツールに有ります。
また、Cドライブ→右クリック→ツール→エラーチェック→ドライブのスキャンを実行をしてください。
*少しは軽くなった気がするはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SSDをHDDに交換していません。
「SSDからHDDに交換した様に」と表現しただけです。
SSDのままです。

Win10の場合はメモリーは8Gは必要なのですね。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/05/08 12:03

メモリ4Gは64bitOS動かすのには力不足。

PCが古いと書いておられるのでCPUもパワー不足でしょう。
最低でもメモリ8G以上、CPUもそれなりのものを選ばないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
Win7 64bit では何の問題もありませんでした。
一応、i5なので7のサポートが切れるまで7のまま使おうと思います。

お礼日時:2018/05/08 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!