プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問ですいません。

シートの印刷範囲外の行番号、列番号全てを非表示にしたいのですが、何か方法はあるでしょうか。

ネットで調べているのですが、検索の仕方が悪いのか
合うものがなくてこちらに投稿しました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

例えばG列以右を非表示にするなら、G列列番号をクリックし、Shiftキーを押しながら、ENDキー、右→キー


書式-列-表示しない
同じく30行以下を非表示の場合なら
30行の行番号をクリックし、Shiftキーを押しながら、ENDキー、下↓キー、右隅のセルクリック
書式-列-表示しない
を具体的にやるほかないのでは。
印刷範囲が-表示しない、と言った操作はないと思いますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決できました!!
ENDキーたる物があったのですね!
初心者ですいませんでした。

お礼日時:2004/10/19 19:36

印刷のとき行列番号が印刷されてしまうゆう事でしょうか?


問題から外れているような気がしますが
「ファイル」メニューのページ設定
「ページ設定」ダイヤログボックスの「シート」タブの
行列番号にチェックが入っていませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2004/10/19 19:40

> シートの印刷範囲外の行番号、列番号全てを非表示にしたいのですが、何か方法はあるでしょうか。



行、列番号のみを全て非表示にするならNo1の方法でしょう。


不要な行、列番号および行、列自体を全て非表示にするなら、非表示にしたい列(行)を選択して、「書式」→「列(行)」→「表示しない」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2004/10/19 19:40

ツール→オプションの表示タブで、ウィンドウオプションの「行列番号」のチェックを外して下さい。

(表示は「改ページプレビュー」がいいでしょう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのような機能があったのですね。まだまだ勉強不足です

お礼日時:2004/10/19 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています