「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

仕事で失敗をしてしまいました...

私は、今年度から入った新卒です。
業務でフォルダ整理があり、指定されたフォルダを作成し、データを移動していきました。自分なりに分かりやすく綺麗にカテゴリ分けをしようと思い、やっていきましたが、上司の方が「綺麗になりすぎて見つからない」とおっしゃいました。
恐らくどこに組分けされたか分からず、逆に分かりにくくなったと思います。
もう少しフォルダのなかを組分けしていれば..と指示以外の行動に移さなかった配慮が足らなかった自分が恥ずかしいです。

明日やっていいと別の方がおっしゃいましたが、正直幻滅されてしまったらどうしようと思ってしまいました。今までも配慮が足らなかった行動を知らず知らずにしてないか心配になります。

どのように乗り越えればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

カテゴリーの大小を分け、

大きいカテゴリーのフォルダを作成し、
そのカテゴリー内をさらに分類したカテゴリーのフォルダを作成し、そのフォルダ内も使用頻度が高いファイルに関しては、ファイル名の前に●や■をつけるとフォルダを開いたときの並びが上にくるので探しやすくなります。

まとめると
大きいカテゴリーのフォルダを開くと
そのフォルダ内にさらにフォルダがあり
それを開いた時に探しているファイルが上にくる

みたいな感じですね
    • 0

自分なりに、考えて遣るのは良い事です。

他人には、判りにくかったと言う事も学んだ。
大成功です。
次からは、案が浮かんだら箇条書きにでもして、先ず見せて意見を聞いてから作業を始める。
メゲズに、コツコツ遣って行きましょう。
(=^..^=)ミャー
    • 2