プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験生です
自分が進む学部の関係で、新聞の記事を自分で要約して勉強したいと思っています。
毎日、朝刊を読むのではなくて、一週間単位でまとめて、新聞を読んで勉強したいと思っています。

そこで、一週間の時事がまとまった週刊誌や新聞とかはありますか?

スマホやインターネット以外で紙のものを選ぼうと思っています。

A 回答 (7件)

はじめまして



昔はテーマ別にしぼったそういう雑誌がありましたが、今はないですね。
新聞の縮刷版ぐらいしか思いつきません。
新聞の縮刷版は大きな図書館にいけばあります。

受験、がんばってくださいね、応援しています。
    • good
    • 1

アエラがおススメです

    • good
    • 0

AERA(アエラ)という週刊誌はどうでしょうか?


「日本初の本格的ニュース週刊紙」と自称しています。
    • good
    • 0

月単位なら新聞ダイジェストという月刊誌があります。

    • good
    • 0

「英字新聞社ジャパンタイムズによるバイリンガル週刊紙、The Japan Times ST」はいかがでしょう。

紙版もあります。
http://st.japantimes.co.jp/
    • good
    • 0

あっ、紙でとのことでした。

    • good
    • 1

それだったら、朝日のネット購読で、毎月300円払うと社説と人と天声人語が遡ってまとめて読めますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!