アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何でCD売れてるの?

A 回答 (6件)

クラシックでもなく~言葉も関係なく~なじみのある曲を演奏しているから入りやすいと思います。

女子十二楽坊より以前に胡弓ブームなんですよね。だから余計に聞きたいと思う人が多かったのでしょう。
    • 0

質問のニュアンスがまったく伝わらないので、題名から感じ取られる「自分はいいと思わないが…」という気持ちを踏まえて答えさせて頂きます。

いいと思う人が多いから売れるんです。それ以上でもそれ以下でもありません。
    • 0

正直僕も分からないんですが、癒しって言葉が出てきたように、そういったものを求める人が増えてきてるってのが元じゃないかと。

琴や胡弓などのアジア系の楽器が、また日本人にとって音色の響きがよく聞こえるのかもしれません。

また、これは男に限ってかもしれませんし、そんな男がいるのかどうかも分からないけど、演奏者が女性である事と、その数が多いということも、売れる要因になっているかと思われます。

結局は、僕にも分からないってことではあるんですが。
    • 0

私も買いました。

普段はあまり買いません。そんな人でも買ってるということは、やはり売れたのでしょう。

買った理由はものめずらしさと、癒しになるかな、と思って。(胡弓や琵琶の音色が)のりも良かったし。
結構、聞いてました。もう飽きたけど・・・。
    • 0

もともと琴や胡弓を使った曲が少しずつ人気がでてきて、さらにポップにアレンジしたのがタイムリーだったのでは。

実際演奏している姿は民族音楽を演奏している、というよりポップスを演奏しているようですし、さらにメンバーが端正な容姿だからでしょう。CDと同時にDVDも売れているのもその理由だと思います。
    • 0

ひとえにメディアのおかげでしょう。

感性の問題じゃないでしょうか?
CDなんていうのはどこかで聞いて、あぁいいんじゃない?と思って買うんじゃない?

僕はクラシック好きだから、普通の邦楽のCDを買う人が分からない。何年かしたらきっと聞かなくなるんじゃない?とついつい思ってしまいますが。。。
    • 0