dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の運転について
ウィンカー出す、出さないは見た目で決めてますか?
イケメン、美人には出して不細工には出しませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

出すに決まっている。


事故らない為にね。
それに喧嘩売られるから。
一々顔なんて見てられないし。
    • good
    • 1

いえ、超イケメンに見とれてウィンカーを出すのを忘れる・・わけないでしょう!ウィンカーは適切に出しましょう。

    • good
    • 1

最近ウインカーを出さないで車線変更をする人が増えて怖いです。


フラっと寄ってきたら、軽く プ と鳴らして警告していますよ。
(これは危険を避けるための措置でありむやみな警音器の使用には当たらないと思います。)
 ↑道交法に詳しい人 解説してください。
http://ueda-gyo.com/all/keihouki.html 

どうしてウインカーを出さないのか教えてください!
危ないじゃないですか!
    • good
    • 2

美人に、じゃなく車の色で決めますね。


白黒ツートンだったら必ず出す、じゃなければ出さない時もある。
    • good
    • 2

これはバカな質問だなー

    • good
    • 6

ウインカーは何のためについてるか分かってる?

    • good
    • 5

無いでしょ…笑

    • good
    • 2

いちいちそんな判断をしていたら、事故を起こします。

    • good
    • 2

出すのは法律で決められています



道路交通法 第五十三条
車両(自転車以外の軽車両を除く。次項及び第四項において同じ。)の運転者は、左折し、右折し、転回し、徐行し、停止し、後退し、又は同一方向に進行しながら進路を変えるときは、手、方向指示器又は灯火により合図をし、かつ、これらの行為が終わるまで当該合図を継続しなければならない。
    • good
    • 5

ウインカーは必ず出します。


出さなければ何かあった時に罪が重くなりますから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!