アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って、同棲して、
もうすぐで2年半迎える彼氏がいてます。

彼氏が3ヶ月前くらい前から田舎に帰ると言っていて、その時は一緒に来てほしいって言う話をしていたんですけど、

GW明けに会社にも辞めると話をして8月20日で終わりと決定になったみたいなんですが、、
一緒に帰る、連れて帰る、って気持ちは変わってないみたいなんですが

私も仕事を辞めなければなりません。
親にも話に行かなければなりません。
そういった段取りの話をしてくれなくて、
私はどうしたらいいのか分かりません。
もぉ半年もないのにグダグダしてる彼にイライラしてしまう毎日です。
私があれこれ聞くと彼はイライラして喧嘩になります…なので今はなにも聞かないようにしてますがGW明けてまだ4日しかたってませんが、近々だからこそ前もってそういう事はある程度決めていてほしかったのが内心です。

因みに田舎にかえってお互い仕事が決まり落ち着けば籍を入れると話をしています。

私はだまって待っとくのがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

>私は彼について行く気持ちはある


そこを決めているならば、段取りを進めてあげないとダメですよ。
彼を待っていてはダメです。失敗しますよ。
それにお別れする気はないでしょう?
別れないでしょうし、駄々をこねている時間もありません。
行動できる側が行動しないといけませんよ。

愛情をもらい、引っ張ってもらいたい気持ちはわかるけど、
今は無理です。彼からはそういうのはもらえない。
そこにこだわって時間が過ぎ、相手のせいにしても
良いことは何にもないです。
後悔が増えて憎み合うだけです。
このままほっておくと、あなたの責任にもなります。
お互いが無責任。そんなんじゃ入籍なんて夢のまた夢です。
彼だけが悪い訳じゃなくなっちゃいますよ。

ここは人生のターニングポイントです。
田舎へ行くか行かないかで、人生変わるタイミングです。
よーく熟慮して決めてくださいね。
あなたの判断だと、後悔する可能性が高い未来ですよ。。。
    • good
    • 0

これは待っていては手遅れになります。


うすうす知っていると思いますが、
彼はもともと自分で決断して進める力が弱いんでしょう。
それは今、心の余裕がないので計画すらできてません。
残念ながら任せるのは無理です。もう3ヵ月しかありませんしね。

基本的には無理な話です。ついていくことはできないですよ。
GWを全部使い、全ての段取りを終わらせる必要がありました。

よって最も可能性があるのは、このまま彼だけが田舎に戻り、
遠距離になったのち、別れる未来です。

それでも前に進めるならば、まず決めるべきことは
あなたの気持ちですね。まずこれです。
1. 田舎についていくのかいかないのか

ついていくことに決めたら、次はこれです
2. 親に相談し、承諾を得ること
3. 退職手続と就職活動
4. 家さがし(これは不要?)
5. 各種手続

具体的にやるべきことを書いて、期限を書いて、
1個ずつ進めていくしかないですね。
手続なども含めたら、おそらくやるべきことは
少なくとも100個くらいは出てくるはずです。

>田舎に帰りお互い仕事が決まり落ち着けば籍を入れる
これでは全くダメです。無計画では実現しません。
お互いにケンカして病んで終了になってしまいます。
頼れる人ではなさそうなので、あなたが引っ張っていかないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私は彼について行く気持ちはあるので、段取りするのに、話をしたいんですが、、向こうがイライラしてしまい話が一向に進みません…

なので今考えてる事は5月いっぱいまで待って、それでも何も無ければもぉ別れようかなと…

お礼日時:2018/05/10 11:28

結婚するわけでもないのに


貴女は仕事を辞めて付いていくの?
貴女の人生それでいいの?
同棲って先が曖昧で責任もてないからするものだよ
目を覚ました方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

プロポーズは先にしてもらいます
なので一応プロポーズされるまで私はなにも行動にうつさないと言いました。

お礼日時:2018/05/10 11:18

親に何も言わないまま、貴方の田舎に行くことは出来ません。


次の仕事の手配もしなければ、生活が出来ません。

ハッキリ言いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一応言った事は言ったのですが、考えてないと思う?と強気に言われ…俺も仕事が辞めるといざ決まれば不安だらけで考えることいっぱいでイライラしてしまうと言われ。プロポーズされるまで私はなにも動かないと言いました。

ただ本当に考えてるのかが凄い不安で…

お礼日時:2018/05/10 11:21

すぐに籍を入れるか、遠距離になるか、いっそすっぱりと別れるかのどれかです。



彼の田舎へ行くのは、彼の都合です。
自分の都合に合わせてくれ、というのなら、十分納得のいく説明をする責任が彼にはあります。
「黙ってついてこい」というのなら、安心してついて行けるだけの根拠を説明すべきです。

あなたは自分の都合でも希望でもないのに、自分の仕事を捨て、今の居場所を捨てて彼の都合に合わせるわけです。
彼はちゃんと説明し、あなたに安心材料を与えるべきです。

自分の田舎へ行くのは多少なりとも拠り所があり、安心できるからです。
あなたにはその「拠り所」も「安心」もありません。

「籍をいれる」のは、紙きれ一枚提出すればすむことですが、相手に対しても自分に対しても責任を負う決意をすることです。

それすらしない、
説明もしない、
それって、不誠実です。甘えです。

田舎へいって、うまくいったら入籍する?
うまくいかなかったら、彼はそのまま田舎で親や親戚に頼り、で、あなたはどうするのですか?

彼は責任感も、想像力もない人だと思います。

私があなたの立場で、それでも彼を好きなら、とりあえず彼には1人で田舎へ帰ってもらいます。
遠距離で付き合うことになりますが、自分の人生を守るためです。
遠距離でダメになる恋愛なら、それが限界の恋愛です。

わざわざ彼の田舎へいって、職探しから初めてもうまくいくとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そーですよね…
だまってついてこいってタイプなのですが、その責任感が全然感じ取れなくて、それを問い詰めると喧嘩になってしまうので、なにかいい方法はと思いまして…

お礼日時:2018/05/10 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!