電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんでオナニーは無害って言われ続けてるのでしょうか。たしかに健康面では無害です。でも見た目にめっちゃでるじゃないですか。
顔の形、質、髪の毛の硬さ、顔色など。

それはむくみや、気のせいだっていう人もいるんで今からオナニーがなぜ見た目に害がでるかを書きます。
まず精液には肌の美容などに関係する亜鉛が豊富に含まれている。
オナニーをするとそれがでていき、
ハゲさせたり皮膚を老化させていくジヒドロテストステロンというクソホルモンが体内ででます。
で、肌など髪質などすべてをいい方向にもっていきかつ女の子を引き寄せる効果を持つモテホルモンのテストステロンていうホルモンが低下します。これがオナのデメリットです。メリットはストレス発散、一瞬の快感があります。

保健の教科書は無害としか書いてませんが、健康面が無害っていいたいのでしょうか。
オナ禁最近失敗続きでほんと全然違いますよね。顔。
みんな無害っていう人はやったことないからわかんないんですよ。
顔に違いでるとか。
オナ禁のことについて質問したらいるんですよねたまに三大欲求だからなになにで無害だよとかわけ分かりませんよね。

質問者からの補足コメント

• 僕のオナ禁成功は2週間に1回やるです。それ以内にやってしまったらアウトです。でも最近負けてて連続の日にちで失敗してだしちゃうので、よく効果を実感します。

A 回答 (2件)

不倫

• 0
この回答へのお礼

不倫?

定期的に射精した方が健康に良いですよ

ただ何事も「程度」があります
抜きすぎると質問者さんのおっしゃる通り禿げ散らかしたり様々なデメリットが出てきます
人間は使わない機能は退化していきます
チンポも使わないとインポになりますよ
たまには使って下さい
筋肉も使わないと退化してブヨブヨ野郎になるでしょ?
亜鉛とかDHCの安いサプリで摂取すれば補えますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

それは知ってます知り合いに100日以上して、夢精しまくってんの見るけどそれは流石に勿体ないしインポなるぞっておもいます。