アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットセキュリティー2004特別優待版のCD-ROMを98にインストールしましたが、ウィルススキャンもリブアップデートも出来ません。アンチウィルスがタスクを見つけられない3014.554の表示が出ます。アンインストールして再度インストールするのが良いのではと思うのですが、その際、レジストリキーの削除及びバックアップの作成、それからフォルダの削除も合わせてしなくてはいけないのでしょうか?初めての事態なのでそんな面倒な事が自分で解決できるのかと思います。ご指導お願いします。

A 回答 (2件)

#1蛇足します。



無駄になるかもしれませんが、試しにアプリケーションの追加と削除から、

Norton Internet Security
Live Update
Live Reg

等Symantec製品をすべてアンインストールして、再インストールしてみて下さい。

それでも正常化しない、もしくは"下のKB"が実行できない場合は、面倒でもサポセンの指示通り、[レジストリキー]や[フォルダ・ファイルの残骸]、[過去バージョンの使用歴があればその残骸]を含めた"完全"アンインストール後の再インストールに取り組んで下さい(その場合も下のKBの操作が必要かもしれません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に対して回答を頂きありがとうございます。がんばって見ます。

お礼日時:2004/10/24 16:50

OSが98の場合は、再セットアップの必要はないようです(もちろん、以下のKBで復旧しなかった場合は視野に入ってきますが……)。



↓『Windows 98/Me の場合』を参照して頑張って下さい。

Symantec Japan support
Technical Support Knowledge Base

エラー: 「Norton AntiVirus がタスクを見つけられません。タスクを読み込む権利がない可能性があります。ユーザーの設定を確認してください。」 (3014, 554) がウイルススキャンを実行すると発生する
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …

この回答への補足

回答ありがとうございます。参照のホームページは見たんですが、文中の該当するファイルが見当たらないため、サポートセンターに質問したら再インストールを勧められたのです。しかしややこしくて何がなんだかわからないんです。

補足日時:2004/10/21 18:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!