プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これが恋なのか何なのか自分でもよくわからないほど、これまでしてきた恋愛とは全く異なる感情を抱く相手がいます。しかしながら、告白をしたところ、2年前に振られた元彼女のことをまだ引きずっているとかで振られてしまいました。

私には霊は見えませんが、霊感は強いです。私と同じように霊感の強い方は、運命の相手がどの人なのかわかるものですか?

当方、仕事で海外に住んでます。この男性(外国人)と出会った際、俗に言うビビビは感じませんでしたが、前日本で働いていた職場でペアを組んで仕事をしていた先輩に似ていた為、ひたすら驚きました。しかし、別にタイプではないですし、年齢も年下ですし、恋愛感情は何も感じませんでした。

出会ってから2年半くらいが経った時、私は他に好きな人がいました。

しかしながら、なぜかふと教会の前で「この男性と付き合うのかも」と思ったことがあり、また何年か先の少し大人びた自分とその男性が二人きりでいる姿が鮮明に頭に浮かびました。その後、その男性と二人きりになったことがあり、その時に感じた空気がもしかしてこれが私たちの未来像なのではないかと感じました。ちなみに、8つの偶然が重なります。

とは言え、私は好きな人をあきらめることができず、ずっと突っ走り、私自身が引っ越し、もうその男性と会うこともないだろうと思っていた頃に再会しました。その再会直前、実は、好きだった人をあきらめざるを得ないシグナルを察知しました。その好きな人の家族に会った際、特にお母さんから拒絶され、即座に「やめておけ」という言葉が頭に浮かびました。

そこから毎日ラインをする仲になり、ある時、その男性の家族に会いました。まさに「以心伝心」という言葉がぴったりであるほど、私が言おうとしたことは全て相手の口から出るという不思議な現象に驚きました。

その男性に対して、いわゆる「恋愛」の高揚感はありません。もっと落ち着いた‘好き’で、これがほんとに恋愛なのかどうかよくわかりません。でも、二人きりになると、例え無言であっても心地よい空気が流れ、もう10年くらい一緒にいるような気がします。皮膚が触れ合った時の感覚は、こんなのはこれまでの人生で自分の家族にも感じたことがないほど、カチャっと何かにはまるようにピッタリの感覚をおぼえました。

色々書きましたが、霊感強い人が感じる「ん?この人何かある?」とか「どう考えてもおかしい」と感じた相手が運命の人だった方いますか?

現在、相手は元彼女をまだ引きずっているようですが、この告白はただタイミングが悪かっただけで、これでいきなり終わることはないような胸騒ぎがします。

長文失礼いたしました。

A 回答 (4件)

最初に告白してから、どのくらいたっているのでしょうか?時間がたってるなら、再度アタックしても良さそうですけど!

でも、あなたは運命を感じてても向こうは感じてない可能性は大ですよ!
とりあえず、友達として付き合ってみて、あなたと結婚の縁なのか、恋人の縁なのか、ビジネスパートナーになるのか、ただ、友達の縁なのか時間をおくとはっきりしてきますよ!焦らず、自然に任せる感じで様子を見ましょう
    • 0

まず・・

運命と 言うのなら あなたと その男性が 20世紀か21世紀に産まれる必要がある・・

だとすれば 祖先が食べた物 着るもの 住む場所 トイレの時間まで 何でも 全て決まって無いと あなた達が20世紀 21世紀に出逢う事は無いのです・・・

祖先の誰かが食中毒で 死んでたら あなたは 別の祖先の血を受け継いだ両親から産まれる事に なるので・・
    • 0

「運命の人」の定義はどのようなものでしょうか?

さておき、あなたがその男性に抱いた感覚、、自分は「違和感が無いという違和感」と勝手に命名していますが、、、そういった女性に出会ったことがあります。相手も似たような感覚を抱いたようです。

ちなみに当時相手には彼氏がいましたが、(彼氏と別れた上での)交際を申し込みました。しばしはっきりしない状態が続いたのち、彼女が出した答えは「どちら(自分と現在の彼)も選ばない」と言うものでした。しょうがないかなと思ったのですが、その時に自分が彼女のその決断に対し「飽きれた」と言ったようです。その数分後には彼女はそれを撤回し自分と交際することとなりました。

彼女曰く、その言葉を聞いた時に頭に共通の女友達が写り、その人と交際するイメージがあり、それがとても嫌だった。だから撤回したと。

※このことはその日の晩に彼女から来たメールに書かれていた内容です。それから15年ほど経過した時にたまたまPCに残っているのを発見した次第。
 しかもそれはかなり前の壊れたPCからバックアップで守れた分のデータの一つ。

他にもいろいろ面白い事象が会っています。
その時からおよそ20年が経ちますが、今ではその女性と家族を築き、楽しく平和に過ごしています。
今でも最初の時に抱いた他の人に抱く感覚とは違う感覚を抱き続けたまま。

その感覚は皆の言う「愛」なのか「恋」なのか「情」なのかはわかりませんし、「運命の人」なのかどうかはわかりません。
正直、それはどうでもいいと思っています。思うのは出来る限り長く続けばいいなという事だけです。

ちなみに自分は彼女を含め誰とも結婚しないだろうな、、と思っていましたし、今のような未来があることを一度たりとも想像できたこともありません。
あと、霊は多分見たことないですが、宇宙人??らしきものは遭遇したことがあります。ただ、どっちも具体的な定義がなされていないので、実際はなんだったのかはわかりません。 「恋愛」も同じようなものじゃないでしょうか? 他人の言う、あるいは自分の想像する「恋愛」というものが、必ずしも同じものを指して言っているかどうかなんてわからないと思うのです。
    • 0

霊感、直感、運命の人、、

なんでもいいからそんなに気になるならお付き合いしたら?

それなりに御縁があるお相手かもしれませんよ。ただ分かって欲しいのはいくら(運命の人)でも遅かれ早かれ別れは来る場合もありますし離婚再婚もあり得ます。

(そういう過程が必要な人生)という場合がありますから(一生添い遂げるのかどうか?)とか深く考えないで前進あるのみ。
    • 0