プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。先日、北海道3泊4日家族旅行の質問をさせていただきました。皆さまからの提案を受けて、色々考え息子と協議の結果諦めるとこは諦め以下の行程にしました。
1日目 旭川イン9時半 旭山動物園→美瑛か富良野泊 2日目 美瑛富良野観光→狩勝峠→足寄→オンネトー釧路湿原泊 3日目 早朝カヌーしてノロッコ号。ここで悩んでます。宿は釧路湿原内のカヌーツアーもやってる塘路あたりのペンションにしようと考えてます。そうすると、早朝のカヌーを楽しめ湿原も楽しめるかな?と。ただ、息子はやっぱりノロッコ号には乗りたいみたいで。塘路→釧路に乗ってもレンタカーが困るし、往復は時間的に無理だし。どうしたものかな。塘路に車置いてタクシーで戻るか。グルグルと悩んでます。
因みにこの日の宿は阿寒湖あたりで。最終日は摩周湖→屈斜路湖→美幌峠→女満別アウト14時45分
前回、提案のあった場所と知床は次回にゆっくり回ろうと考えてます。
上記の行程でも、やっぱり無茶ですかね?突っ込みどころがあればご指摘願います。

A 回答 (2件)

最初のプランから見たら、良い感じですね。

2日目が見どころ満載なのと、300Kmは超えるであろうという距離なので、美瑛富良野は7:30には出発してゆとりのあるドライブにした方が良いかと思います。

今ナビタイムで調べたら、美瑛→塘路間、移動時間だけで6時間半になります、これに寄り道、昼食時間を入れて8時間を超えない様、お父さん頑張って下さい。

行程的に無理であればオンネトーを捨てて(多分きついと思う)白糠町の道の駅でいくら丼でも食べて下さい。

回送サービスがあってよかったですね、「ママと僕はノロッコ号、パパは釧路まで運転ね」というのが頭によぎりました。

広い北海道2時間以上の運転は当たり前、疲れを感じたら無理をしないで休憩しながら安全運転を心掛けて下さい、良い旅になります様に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オンネトーはまあ、行ければいいかな?程度だったので、無理なら諦めます。道の駅を調べてみたら、イクラ丼に豚丼も美味しそうです。
ノロッコ号も三人で楽しみます。お父さんを置いていくとどくれそうなので。後は、行きたい所食べたいものお土産をよく調べます。またわからないことがあれば質問しますのでよろしくお願いします。ありがとうございました。

ノロッコ号は、民間の車の回送サービスがありますよ。

私も昔使いました。タクシーよりは安いと思います。「ノロッコ号 回送」で検索してみてください。私が使ったのは10年前ですが、同じ業者が今でもやってますので、まあ信用できると思います。値段は6000円くらいです。

ちなみに10年前に私が家族と巡ったルートは、釧路空港⇒ノロッコ号⇒塘路泊⇒釧路湿原・厚岸・霧多布⇒根室泊⇒納沙布御崎・別海⇒阿寒湖泊⇒阿寒湖⇒女満別空港の3泊4日でした。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。回送があるんですね!調べてみます。いい情報ありがとうございます!