dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北海道、宮城、埼玉、愛知、広島を都会順で並べるとどうなりますか?

A 回答 (3件)

県庁所在地都市圏ベースなら


愛知(名古屋)>埼玉(さいたま)>北海道(札幌)>宮城(仙台)>広島(広島)

感覚的には
埼玉(東京首都圏全体の一部)>愛知(中京都市圏)>北海道(札幌は大都市)>広島>仙台

しかし・・・都会だと感じるのは 札幌までですね。
仙台はどうしてもいなかだと感じる。
    • good
    • 0

同じ県内でも都市部と郡部では全く違うのでは?


例えば札幌市は200万人近い人口でかなりの都会ですが、それ以外の北海道全体は
人口密度も低い地域になってしまいます。
    • good
    • 1

どんぐりの背比べで、実質的な意味がなし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!