プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失礼なことを平気で言い人を傷つける友人がいますがどう対応すればいいですか?私は彼のような失礼なことを言う友人は欲しくはありません。

A 回答 (4件)

失礼の度合いが人それぞれだけど、私ならあんまりにも失礼な友人なら喋らなくなります。


ラインなら即ブロックです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。そういう人と喋りたくないですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/12 20:10

そうゆう人とは関わらない方がいいですよ


恐らくその人の友人もそうゆう失礼な人が多いと思います
類は友を呼ぶって言いますし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。失礼で人の悪口ばかり言っている集団なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/12 20:11

距離を置くのが一番。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/12 20:30

悪口は、暴言などを発する方は、何か説明します!!


まず、言葉とは、相手に言っているようで、本当は自分自身に言っています。ですから、独り言や、一人カラオケでも通じるのです。
ですから、相手に悪口や暴言を吐く方とは、それを自分に言い聞かせているのです。
「馬鹿野郎」と言っている方は、自分に馬鹿野郎と言っている。又は、相手から言っているだろうと間接的に言い聞かせている!!
賢い方法は、全てそういうことは自分自身に言っているということと考えて、聴くことは無視することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/13 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!