アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不織布のメーカーについて質問です。
不織布のBlu-ray対応両面収納にDVDを入れかごに保管しているのですが、エレコムとサンワダイレクトでどちらもメリット、デメリットがあり大変悩んでいます。
値段は関係ありません。DVDの取り出しやすさは、自分は真ん中に指を入れないでとるので、DVDの取り出しやすさは関係ありません。
エレコムは不織布がサンワダイレクトに比べ薄く柔らかく、しわが少しよってきます。
破れないならとてもいいのですが、サンワダイレクトに比べ薄いので破れるか心配です。
しかし、不織布が柔らいため、DVDに傷がつきにくいです。
また、取り出し口が真ん中から縦に少しだけ空いているのでサンワダイレクトにくらべ少しですが、透明フィルムの保護されている場所が広いです。
サンワダイレクトは不織布がエレコムに比べ厚いためエレコムに比べ丈夫そうで、少しざらつきがあり、しわがよりにくいです。しかし、エレコムより不織布がざらつきがあるためエレコムよりDVDが傷つきやすいです。
サンワダイレクトは取り出し口が取り出しやすいように、U字に空いているので、取り出しやすいのですが、自分は真ん中に指を入れないので関係ありません。U字に空いているため、エレコムに比べ少しですが、透明フィルムの保護されている場所が狭いです。
どちらもメリットデメリットがあり、大変悩んでいます。
どちらがいいのでしょうか?
どちらも使った事がある方や、どちらか使われている方様々な意見が大変参考になりますので、使用感など教えていただけると幸いです。
回答おまちしています。

A 回答 (1件)

傷・歪みから守るには、不織布ケースよりもプラケース・トールケースが安心


https://www.sanwa.co.jp/product/acc/howto/bluray …

http://www2.elecom.co.jp/products/CCD-NIWB240WH. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!