電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウレタンマスクがあまり感染対策としては弱いとは知っていますが、やはり不織布だと長時間つけていると息苦しいので、ウレタンマスクを愛用しています。

最近使っているウレタンマスクを買い替えようと思いマスク売り場をよく見るのですが、今ウレタンマスクを探すのがかなり困難なくらい見当たらなくなってきました。

友人に聞くと場所によっては不織布じゃないと入れない施設もあると聞きます。

ウレタンマスクはもうそんなに需要はないからあまり売っていないのでしょうか。

A 回答 (4件)

不織布も苦しいものと楽なものと色々あるので、種類を試してみることをお勧めします。

    • good
    • 0

不織布マスクの辛さ、感染した場合の辛さ、これを比較すべきです。


ウレタンマスクは、感染しやすい代わりに、他人を感染させやすい、
ともいえるものです。

マスクに慣れて外したくない、そんな人が増えているようです。
ウレタンマスクはそんな人向けで、感染防止用ではないのです。
    • good
    • 0

近くのドラッグストアーではウレタンマスクは打っているけど。

そのドラッグストアーに行くときはウレタンマスク。
病院とか老人ホームとかは不織布マスクだね。病院にウレタンマスクで行くと不織布マスクをしてくださいと渡されますね。
    • good
    • 0

マスクなんて今ではマナー形だけです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!