アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰り道にアンケートに答えたのですが、その団体が胡散臭くかんじました。危ない会社でしょうか?

昨日の夜友達と晩御飯を食べて家に帰ろうと名古屋駅を歩いてたんですけど、今青年を対象に口頭で2問だけアンケートお願いしてるんですけど今お時間いいですか?と若い男女に声をかけられました。時間に余裕もあり、遊んだ後で気分がよかったのもありますが、大学院とかのレポートにいる調査とかかな?まあいっか、と思いアンケートに答えることにしました。
その内容は、自分について何パーセント満足していますか?という質問と、この中(時間安らぎ、自分の能力の向上、貢献感、人間関係など含めて6つ)から3つ、どれが欲しいか?みたいなことを聞かれました。単純にその質問だけでなく、まつわるエピソードなんかも聞かれました。しかし、メモも何もとってなかったのでいいのかな?と思いました。
アンケートに答えおわると、何枚かの写真付きの資料(パンフレットの一部を切り取った)のファイルを見せられました。簡単に言うと、自分を高めたい人達が集まってボランティアだったりいろんな活動をする事で人間力を高めましょう、というような感じの所だと説明を受けました。そして、モード学園のすぐ近くのビルに入ってるんで、良かったらその団体独自のEQテスト?があって五分で終わるから時間がもしあるなら今から一緒に行きませんか?と言われました。
それを話したあたりでなんか疲れたからもう帰って寝ようと思いその場はお断りして、女の人とだけLINEを交換しました。
その女の人からLINEがあって、次にいつ来れるかという話をしていたのですが、ちゃんとした情報が知りたいと思い、団体名は何か、ホームページについて教えてほしいと聞きました。すると、情報が錯乱するのを防ぐため体感したことを大事にしてもらっていると言われました。ならパンフレットは貰えるか?と聞くと、自分が尊敬する先輩に誘われて入った時から無くて、貰ってどうするの?と聞かれてまあ確かにと思った、と言われました。
普通ホームページは無くてもパンフレットってあるものじゃないんですか?というか、会って間もない人連れていこうってあんま無いですよね?話聞いてた時はなんかいい団体なんだな、と軽く思いましたが、その話を聞いて一気に胡散臭くなってきました。次に会いに行く約束はしたのですが、なんか怪しさがあって行くのにちょっと抵抗でてきました。行っても死なずに帰ってこれますかね?やっぱり怪しい団体なんでしょうか?LINEだけなんで、切っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

>住所も電話番号も何も教えてないし、ナンパされてもLINE教えて



いやぁ、なんと言っていいか。
警戒感無さ過ぎだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2018/05/13 10:08

>次に会いに行く約束はした



馬鹿だね。
個人情報の流出に警戒感がないし、そう言う団体に誘われたらどうなるかという常識がない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分が世間知らずでした…ただ、住所も電話番号も何も教えてないし、ナンパされてもLINE教えてすぐブロック&消去してたので、LINEならすぐに切れるしいいかと気軽に交換してしまいました||||||(_ _。)||||||
もうLINEは消しましたけど、やっぱ怖いですね…

お礼日時:2018/05/13 09:43

所詮はその人も洗脳されてます


この次会うときは向こうは
大人数で待ってますよ
そこで集団心理を働かせて
判断ができない状態にして
入信させられますよ!
それを承知で行かれるなら
楽しんできてください。
私も某宗教団体の有り難い
講和を聞きに行かされて
講和の途中で、はぁ?って
言ったら…あとは想像に
お任せします。何事も経験ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際にそういうのがある事は知ってましたがそんなんひっかかるやつおらんやろ〜と思ってて、実際パンフレットやホームページがない話されるまではそんなに疑ってなかったです、怖いですね…((((;゜Д゜)))

お礼日時:2018/05/13 09:38

どの道死ぬってゆうと洗脳されてとかですかね?」←いいえ・・寿命・・



なので 本当の死の意味を知ればイイだけ・・
    • good
    • 0

怪しいですね...きっと、宗教団体か政治団体

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそういうのって本当にあるんですね…鶴舞とか支部がたくさんあるって言ってて、いい感じそうだなーとかそーゆーボランティア団体があるんだなーとか思ってましたが、行く前に気付けて良かったですありがとうございます!

お礼日時:2018/05/13 09:24

行っても死なずに帰ってこれますかね?」←死なずに帰っては来れるだろーけど どのみち 死ぬよ・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの道死ぬってゆうと洗脳されてとかですかね?

お礼日時:2018/05/13 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!