いちばん失敗した人決定戦

中学や高校生と思しき質問をよく見かけるようになりました。
こここはいろんな世代の人がいますが、こういう質問は同世代に任せておくべきだと思いますか?
大人は回答しない方がいいと思いますか?
それとも、幅広い層からの回答こそ有効だと思いますか?

A 回答 (24件中21~24件)

大人の意見を聞かないデメリットよりも、聞くメリットの方が大きいと思います。


ただ、質問者がそれを望んでいないなら、無理強いはよくないかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実際に望んでいるか望んでいないかは、よほど条件をつけない限り判別は難しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/26 18:24

そんなこと考えたこともないです。



自分で選んで回答しようとした質問者が「中学や高校生と思しき人」というだけのことですから。

質問に応じて、自分の考えを回答するだけです。

その回答を判断するのは質問者ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、取捨選択権は質問者にありますね。
でも時々、こういう質問に答えていいのかなぁーと思うこともあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/26 18:25

質問者が、どう思っているかによりますね。

質問の対象がはっきり書かれている場合は、控えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>質問の対象がはっきり書かれている場合
これなら分かりやすいですが、そう書く人はまだまだ少ないですね。
いろんな世代がいることがイメージ出来ていない?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/26 18:27

んなこたぁないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、皆さんの意見でも同じ方が多いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/26 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!