アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人の男性に質問です。
デート代についてです。

私の彼はいつも食事代など奢ってくれるのですが、
そんな時、素直にご馳走になる女性と、お茶代だけでも強引に払おうとする女性、どちらが好感を持てますか?
いつも払おうとすると、いいよ~いいよ~と言い、私が強引に払うと恐縮されます。
もちろん人によると思いますが、男性はいつも女性に奢ったほうが気分良いですか?
すべてご馳走になった時は、お礼に後日ちょっとした手土産は渡しています。

A 回答 (4件)

自分よりはるかに裕福な相手でない限り年下であれば男女問わず奢るのが当然だとは思いますが、奢られるのが嫌いな方もいますのでそこは場所とかで高くつく方を自分が、二次会とかで安くつきそうな方を相手になど場合によって融通は利かせてます。



ただ毎回奢られるのが当然という態度はいただけないので財布を出すそぶりだけでもいいし、小銭を出したりジュース代など細かい部分でちょっとした誠意を見せて欲しいなとは思います。
    • good
    • 0

男性ですけど、初回は必ず奢ります。


まぁ形式的なものですね。
二回目以降は割り勘です、何か特別なこと(誕生日とか)がない限りは。
大人なら、自分の分は払おうとするのが普通ですから。
私からは特に何も言わないけど、それぞれが自分の分を払って終わりです。

男性から奢ると言っているなら、ご馳走になればいいと思いますよ。
「いいよいいよ」よりは、質問者さんがしているようにお返しをしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

私はある女性と時々出掛けますが いつも支払いの時


その女性は、細かいのある?
と、言います正直内心
たまには お前全額支払えよ!と思います
全ていつでも 男性に
甘えてはダメと
私は思いますが。
    • good
    • 2

男性にとって、奢るに値する女性だから、です。


面倒を見てあげたい、負担をさせたくない、等々。
もちろん、財力の裏付けが無いと、なかなかできるものではありません。
お互いの収入を比較し、それが同程度ならば、
たまにはあたしが、と言う話しはしても良いと思います。

男のプライドとして、たまには気の無い女性でも奢ったりすることもありますが、
「お茶代だけでも」なはした金でお返ししたという気にはなって欲しくは無い、
そんな気もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!